SSブログ

九州の旅2019~高千穂到着編~ [チームSの旅]

道の駅から5分くらいでお宿に到着。

今国旅館

今国旅館

  • 場所: 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井803-4
  • 特色: 街の中心にあり観光・ビジネスの拠点に最適!山菜を盛り込んだ季節の料理とかっぽ酒もご賞味下さい。
高千穂神社の夜神楽を観ようとおもっていたので、
神社まで歩いていけるところを予約。

車を駐車して、チェックインしようと思ったのですが、
1階のロビー、浴衣姿のオッサン団体が座っていてタバコぷかぷか。(V)o¥o(V)
大きな灰皿が置いてあるあたりが昭和な雰囲気ですが、今時こんなロビーって。。

チェックインすると先払い、現金のみ。こんなところも昭和な。。。

私が手配したのですが、ちょっとタイムスリップした感じで、
手配失敗したかな、、なんて気分になりました。


ちなみに、3人で朝食付き、21000円なので高くも安くも、、です。

フロントの女性に夜神楽の後にも飲める居酒屋を教えてもらい、
部屋に入ると、

IMG_8782.JPGIMG_8785.JPG

洋室付きって書いてあったのですが、 
上にリンクを貼った楽天トラベルさんに掲載されている写真だと
洋室はベッド2つなのですが、実際はソファになっていました。

3人といっても、一人だけベッドで寝たい人がいたら不便だな、
なんて思って、到着したからかけつけいっぱいと、
ソファに座るとスプリングがギシギシで(笑)、
ここで寝るのは難しいな、と思いました。
実際5人とかで来てベッドで寝ることになると、寝つき悪そうな。。。

IMG_8786.JPG 兄さん、運転おつかれさまでした♪ 
IMG_8787.JPG 悪夢を見るというスティルトンのクラッカー 
イギリスの青かびチーズのクラッカー、スティルトンが好きなので買ってみたら
全然臭くなくて拍子抜け。

IMG_8788.JPG姐がサービスエリアで買ったチーカマ 美味し

ホテルに着いたのが18時時半ごろ。
お風呂に入ってから夜神楽(20時~)に行こうと思っていたのですが、
羽田折り返しで2度飛行機に乗った姐と私、
熊本空港から福岡空港まで移動して更に高千穂まで運転した兄、
お風呂に慌ただしくいくのもなあ、って感じで、だらだら部屋のみして
19時半ごろにホテルを出発。

暗い道をてくてく歩いて15分くらいで
IMG_8791.JPG高千穂神社に到着
階段を上がってお参りした後、右手に進んで、 
IMG_8792.JPG夜神楽の会場。

往路で色々と大変でしたが、なんとか高千穂に到着できて、
楽しみにしていた夜神楽が始まります。(^-^)


(つづく)

 

タグ:珍旅 宮崎 珍事
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

なかなかの昭和感漂うホテル。
畳は落ち着けそうだけど、ソファベッド、あんまりくつろげない感じ?
by lovin (2019-06-30 09:46) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ハイシーズンでこのベッドを使わざるを得ない状況になったら
クレームしそうなくらいスプリングがひどかったですねぇ。
やっぱりこういうところは畳が落ち着きます。
by うつぼ (2019-07-07 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。