SSブログ

九州の旅2019~珍出発編③~ [チームSの旅]

羽田に着いて5時間経ってもまだ羽田にいる不思議ですが、
一人旅のようにキャンセルしちゃえばいいやって訳にはいかないので、
snorita姐とどうしようか機内で相談。

①新幹線で熊本に向かう

②次の熊本便に振替え

③福岡便に振替えて陸路移動

新幹線、調べたら大雨で山陽新幹線区間でも遅れが出ている上に、
熊本まで移動するとなれば到着するのは夜になりそう。

次の熊本便だと、同じ引き返し条件付き、さっきと同じような状態で
目の前に熊本空港が見えるのに羽田に戻るのは気分的につらい。

じゃあ、福岡便かな、宿まで遠いけれど九州に着ければ御の字。

ゲートから振替手続きを行うカウンターまでの案内がなく、
どこにあるのかあちこちのJALスタッフに聞きながら到着。
(このあたりの不案内は不親切だと思いました)

15分くらい経って私と姐の番。
研修中で手続き慣れしていない女性スタッフに当たってしまい、
滅茶苦茶時間がかかりましたが彼女も悪気はないし、
こういうイレギュラー対応で大変なのは彼女たちスタッフも同じだし、
仕方ないな、って感じで搭乗券を発券してもらうまで我慢我慢で、
やっと搭乗券をもらいました。

再度保安検査を通って(超感じ悪いお兄さんで雑に荷物を扱われイラット(V)o¥o(V))
飛行機まで20分ちょいあるしオナカペコペコだし、とゲート近くのお店でお昼。

IMG_8734.JPG ここでお蕎麦をば
IMG_8732.JPG結構高いです。(*_*)
食券を受け付けてドリンク対応するお姉さん、
ひたすら蕎麦を茹でるおじさん、と天ぷら専門のおじさん、
あとは食器を奥で洗うスタッフのオペレーションなのですが、
いまいち段取りが悪いというか、で結構またされ(立ち食いなのに)
IMG_8735.JPGやっとできた
味わうとかそんな余裕もなく、勢いよく蕎麦を啜って日本酒を飲み(ほぼがぶ飲み)

IMG_8736.JPG二度目の御目文字
福岡便は機材が大きいので搭乗時刻も早かったので、
ラストコールに近いタイミングでなんとか搭乗。

IMG_8737.JPG焦る 
IMG_8738.JPG乗ります! 
IMG_8739.JPG超久しぶりのトリプルセブン
国内旅行で乗る飛行機といえばB737 とか小ぶりな飛行機が多かったので、
久しぶりのトリプルセブンにどこかテンション上げ。(^-^)

飛行機はちょっと遅れて出発し、
真中ブロックなので景色が見えず、うとうとしながら 
IMG_8740.JPGコーヒーをいただいて 
IMG_8741.PNG無事に南へ 
IMG_8742.PNGちゃんと着いてね 
IMG_8743.PNGでも、遠いわね
福岡は条件つきでもなんでもなかったので、
熊本便のようなハラハラもなく無事到着。

ちなみに、私たちが回避した次の熊本便、到着していました。

あとで、JALのサイトを観たら、この日の熊本便で着けなかったのは
私たちが乗ったフライトのみ。(笑) 

なんか、ついてるね、最初から。とsnorita姐と笑いながら空港の外に出て、
降車場の方向に向かって歩いていくと、
 
IMG_8744.JPG遠くにけーすけ兄の車!

ウォーミングアップにしてはあまりにも珍珍すぎた行きのフライトですが、
ここからが本格的な3人珍旅です!


(つづく)

  






タグ:珍旅 珍事 JL
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

keisuke

「御老公!」「ご苦労じゃったな弥七」「は!」
by keisuke (2019-06-21 23:10) 

うつぼ

けーすけ兄。
本当にお世話になりました。
熊本空港の便を避けて逆にお手数をおかけして。。。
って、兄さんは弥七?(笑)
by うつぼ (2019-06-21 23:16) 

snorita

ご老公だれ?
by snorita (2019-09-27 14:46) 

うつぼ

snorita姐。
御老公は姐だと思う。やっぱり。
by うつぼ (2019-09-29 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。