SSブログ

ユーカリが丘「江戸っ子寿司」で誕生会 [呑んだり食べたり(寿司)]

私の誕生会を婆1号、とうつぼ兄(この人の表現は爺とか言いづらい(笑))と
3人で祝おうと、ユーカリが丘の「江戸っ子寿司」へ。

(食べログ)→ https://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12001910/

本当は、満津美寿司に行きたかったのですが、3月いっぱいで閉店、
未だに信じられないのですが、自分の誕生日を祝うのに、
実家近くで寿司、となるとここしか選択肢がなく、訪問しました。

IMG_7397.JPG アサヒかな白穂乃香というビールで乾杯♪

スタッフのお兄ちゃんが若くて慣れないバイトって感じですが、
都心でもなく、千葉の田舎の方なので仕方ないかな、て思いながら
あれこれ注文しました。

IMG_7396.JPG 当日のおススメ

IMG_7400.JPG 兄希望で白海老
私だと素揚げを注文してしまいますが、今回はお刺身。

一匹ずつ殻をはずしてある手間を考えるとありがたいですね。
甘みのある白海老を楽しめました。

IMG_7404.JPGほたるいか
四月なのでまだ食べられました。
ぷりっぷりの身が美味で感激。
 
IMG_7405.JPG千葉の長命泉にスイッチして
IMG_7406.JPGたこ
以前も注文して感激したのが吸盤。こりこりうまうまです。(^-^)

IMG_7407.JPG盛合せ
これは普通においしかったかな。
IMG_7409.JPGお代わりして
IMG_7410.JPG
IMG_7411.JPG満津美さんを思い出しながらなっとぅ巻 
IMG_7413.JPGとろけるうに
IMG_7414.JPGと渡り蟹のお椀で〆

ここから帰宅して実家で更に呑みなおし。(笑)

IMG_7416.JPGIMG_7417.JPG
地元の竹の子と大好きな味付け卵で呑みながら
誕生日を祝ってもらいました。。。

満津美さんが閉店してから私自身が迷走しているので、
実家近くとはいえチェーン店でどうなのかと思いましたが、
注文の仕方次第なのかな、と思えば、それなりにおいしくて
美味しく飲める江戸っ子寿司さんでありました。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

ああ、そうだった、、満津美寿司さん、もう無いんですよね。。
ホタルイカが美味しそう、それとおウチの味玉の半熟感がすごく美味しそう、、これで飲めますね!
by lovin (2019-06-22 14:16) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
満津美さん、、ないとどうしていいのかなあって思います。
それはうちの母も同じなのですが、近所で呑んで自宅で呑みなおし、
それも楽しかったみたいのなので結果オーライです。(^-^)
by うつぼ (2019-06-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。