SSブログ

品川「響」で豆鯵 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

久しぶりに品川の「響」さんへ行きました。

IMG_8610.JPGはい、かんぱい♪
サントリーのビールはあまり好きではないのですが、
選択肢がプレモルとマスターズドリームの二択なので、
マスターズドリームをいただきました。
個人的にはもう1社他のメーカーのビールがあると嬉しいなあ。
 
IMG_8611.JPGお通し 
お通しというか席料で1000円くらいとられるので、
このくらい豪華にしてくれないと(V)o¥o(V)になりますが(笑)
かぶら寿司、青菜のおひたし、うどのきんぴら、と、
IMG_8612.JPG白魚のおすまし
どれも美味しいです。(^-^)

IMG_8613.JPG焼き天豆
見た目より食べられる量が少ないのですが(笑)
茹でるのと違って香ばしい香り(皮から漂います)を楽しめるのがいいですね。

IMG_8616.JPG白いか
季節メニューだったので注文したのですが、
歯応えがありすぎて、ちょっと食べづらかったのが残念。。
ちなみに、真中に野菜が盛ってあるのは、香味野菜とメニューにあったので、
別盛にしてくださいってお願いしたからなのですが、
特に(苦手な)シソとかミョウガなどは入っていなかったので
別盛でなくてもよかったかも。。。。

IMG_8615.JPG豆鯵[黒ハート]
大好きだった豆鯵の唐揚げがメニューから消えて2年くらい経つのでしょうか、
もう復活はないのかと諦めていたら今回季節メニューに復活していて
迷わず注文しましたが、これ、、本当に美味しいです。(^-^)

で、今回なぜかお酒の写真を撮り忘れておりましたが、
(豆鯵に興奮していたからかもしれません(笑))
いつものように伯楽星を大きな徳利でぐびぐびしました。

IMG_8617.JPG納豆挟み揚げ
以前は大力納豆とブランド納豆がメニューに書いてありましたが、
今回は普通に「納豆」としか書いていなかったので豆が小粒に見えましたが、

IMG_8618.JPGなっとぅ、、やっぱりうまい。

フロアスタッフのみなさんが忙しいせいかなかなか注文をとってもらえなかったり
注文してもお酒がなかなかこなかったり、というのが相変わらずだなあと思いましたが、
豆鯵が食べられたのは予想外、で、満足の響さんでありました。

 

タグ:品川
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

席料1000円!
でもお通しだけど、2,3杯行けそうですね。
納豆挟み揚げがボリューミーでいいな~。
by lovin (2019-06-22 14:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
席料はコース注文だとないようですが、席だけ予約だとこうやって
出されるみたいですが、まあ、充実しているのでOKですね。
納豆挟み揚げは必ず食べたい料理ですね。(^-^)
by うつぼ (2019-06-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。