SSブログ

日本橋浜町「川治」で魚三昧 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

酒飲みコミュニティのメンバーさんたちは、
美味しいお店をよくご存じな方ばかりなのですが、
今回はFちゃんが1年前くらいにやっと予約できたというお店です。

IMG_8139.JPGIMG_8082.JPG 
川治さんという渋い店構えのお店。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13057355/

1階席、テーブル席をくっつけてMAX19 名での宴会。
お料理は一人3500円、とお酒代。13時スタートです。

IMG_8084.JPG 最初にビールで乾杯し、 
IMG_8083.JPG和風な味付けのトマト IMG_8086.JPGぷりぷりほたるいか♪

ちなみ私は3人テーブルに座ったのでお料理はすべて3人前です。
 
IMG_8088.JPG 早々にお酒にスイッチ 

お店で注文する日本酒は一升瓶で提供されるので、
呑み切ったら次の一升瓶を注文ってスタイルです。

IMG_8089.JPG ふぐ[黒ハート]
正才ふぐですが、食感もよく美味。

IMG_8090.JPGさざえ 
IMG_8091.JPGエスカルゴ風 うまいっ 
IMG_8092.JPG1本目のお酒 
IMG_8093.JPGふぐ白子 
ぷりっとしてとろけます。 
IMG_8094.JPG2本目 
IMG_8095.JPGはまぐり酒蒸し IMG_8097.JPG続いて牡蠣
もの凄いボリュームでこの後何が出てくるか分からないので
セーブしようと思ったのですが美味しいので食べきっております。(笑)

IMG_8099.JPG煮凝り
日本酒にぴったり
IMG_8101.JPGお刺身
どれも美味しかったのですが、特に美味しかったのは〆鯖。(^-^)

IMG_8102.JPGうちわえび
初めて食べましたが、身がぷりっぷり。茹でたてでミソも美味。

IMG_8104.JPGまぐろステーキ
牛タンのような食感と味、これがまた美味いの~。

IMG_8105.JPG銀鱈かな 
IMG_8106.JPG何本目だったかな(覚えていない) 
IMG_8109.JPGお新香でさっぱり 

と、ここで、当日誕生日、数日後に誕生日、の計3人をお祝い。

IMG_8124.JPG可愛らしいケーキ
みんなで歌ってろうそくに火をつけて消すセレモニーの後、
当日誕生日のMちゃんがお姫様の頭にかぶりつき、 
IMG_8127.JPG無残な姿に(笑) 
IMG_8131.JPGこの後、みんなでいただきました♪ 
IMG_8134.JPG〆は羽根屋さんで 
IMG_8136.JPG なめこのお味噌汁が美味でした。

3時間で呑んで呑んで食べて食べて、
日の高い時間にすっかり出来上がりましたが、
お料理のコスパの良さ、呑み代が同じくらいかかりましたが(笑)
魚を美味しく食べて欲しいというお店の気持ちがガンガン伝わる川治さんでありました。

予約してくれたFちゃんに感謝♪

  

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

1年前予約!!!(+_+)
でもそれだけの価値あるお料理にお酒なんでしょうね。
どれも美味しそう!
by lovin (2019-06-10 15:19) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ネットなどで話題になるとこうなるみたいですが、楽しめました。
多分、これで最初で最後だと思いますが、お店の気持ちは素晴らしいですよ。(^-^)
by うつぼ (2019-06-26 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。