SSブログ

銀座「ヴィラモウラ」でカタプラーナ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

昔の勤め先の先輩(仲良しKサン)と後輩の3人での食事会で
銀座のヴィラモウラさんへ。

IMG_7982.JPGお通し

鶏レバーをトマト味で煮こんだ一品。これがメチャ旨でした。

IMG_7983.JPGタコのマリネ ぷりぷり IMG_7984.JPGひよこ豆と干し鱈のサラダ
いつものようにコリアンダー(パクチー)は別盛にしていただきました。

IMG_7985.JPGサラダ 
1000円+αくらいで、ちょっとお高めですが、たっぷりの野菜が
本当に美味しいです。
IMG_7987.JPG白ワインにスイッチして IMG_7988.JPG[黒ハート] IMG_7989.JPG 当然別盛(笑)で
鰯というとお刺身が好きですが、ここのオーブン焼きは本当に美味。
ぷりぷりの鰯、身がほわほわしていて必ず注文したい料理です。

IMG_7991.JPG
そしてメインのカタプラーナ。魚介のみで出汁が出ています。
IMG_7993.JPG〆のお約束 
IMG_7996.JPG豚肉をいただいて 
IMG_7997.JPG香ばしく柔らかくて美味
IMG_7998.JPG私以外のデザート 


少しもらいましたが、ずっしりした食感にほろ苦いカラメルソースが美味でした。
IMG_7999.JPG 私はエスプレッソ。

毎度のことですが、お店のスタッフの方も丁寧な対応で、
美味しい魚介にお肉にワインに楽しめたヴィラモウラさんでありました。



タグ:銀座
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

カタプラーナ、すっかり姐さんの記事で見るだけになってます。
横浜にポルトガル料理のお店があったらいいのに。。
by lovin (2019-06-10 15:15) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
スペイン料理というとたくさんあるのに、ポルトガル料理というと
少ないのが残念ですね。。
関東圏でもうちょっと増えてくれればよいのですが。。。。
by うつぼ (2019-06-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。