SSブログ

上野「金鳳苑」で金鳳苑鍋 [呑んだり食べたり(アジア料理]

以前、チーム大統領女子部で上野の焼肉屋さんに行った記事を書いたのですが

(センマイが美味でした)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2019-02-03-5


そのとき、隣のテーブルに座るお客さんが食べていた鍋がとても美味しそうだったので、
同じメンバーで再び上野にまいりました。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016722/

2階席へどうぞー、と言われて階段で2階へ。
っていうか、このお店、2階席があることを初めて知りました。(^-^;

2階席では、20名くらいの大勢が宴会、、私たちはフロアの端っこに着席し、

IMG_7252.JPGはい、かんぱい♪ 
IMG_7256.JPGキムチ盛合せ ビールにぴったり IMG_7257.JPGセンマイ
前回感激する美味しさだったのですが、
今回は蒸しが少な目だったのか、もうちょっとふっくら感がほしかったなあ。

IMG_7258.JPG焼酎安い 
って注文したのですが、

IMG_7261.JPG ボトルちっちゃ。(笑)

まあ、炭酸と氷つきだからこんなもんかな。

IMG_7260.JPGイカのお刺身
ぷりぷりのイカ、と、旨辛の味付けがいい感じ。(^-^)
 
IMG_7263.JPGプリコリなガツ 
IMG_7264.JPGIMG_7265.JPG 
IMG_7266.JPGタン、カルビ、ヤンは焼き焼きして 
IMG_7270.JPGつぶ貝の刺し身
味付けなどは具がなんでも同じなので見た目が変わらないのですが、
これはクセになります。お酒が進む~。
 
IMG_7254.JPGで、お鍋
ベースのお鍋に、お肉を選んで入れてもらうのですが、
おススメのホルモンとハチノスを入れてもらいました。
 
IMG_7273.JPGぐっつぐつ
辛めの味付けですが、コクにお肉の出汁が合わさってメチャ旨。

IMG_7277.JPGお豆腐を追加して 
IMG_7280.JPG〆はごはんとチーズで 
IMG_7284.JPG更にメチャ旨♪ 
IMG_7282.JPG焼酎ボトルも次々空きました 
IMG_7285.JPGもらった花束
誕生日の2日前だったのですが、他のメンバーがこんな温かい心遣いを。(;_:)

みんな、いつもありがとう♪



前回も気さくにお話してくれたお店のオネエサンと今回もあれこれお話。
私たちの呑みっぷり食べっぷりを観ながら色々とおススメしてくれるのが嬉しくて
今回もオナカいっぱい美味しくて大満足の金鳳苑さんでありました。


 

タグ:上野
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。