SSブログ

日本橋「まえ田」でたいら貝 [呑んだり食べたり(割烹)]

これは3月ごろにいったまえ田さんの記事。(毎度後手)


IMG_5976(1).JPGいつものようにヱビスで乾杯♪ 
IMG_5979(1).JPGお通しは茎わかめ?などの酢の物 IMG_5982(1).JPGかつおのたたき
なぜか、今回はポン酢の海で泳いでいるような状態でした。
見た目はなんだかすごいですがおいしかったので結果オーライ。
 
IMG_5980(1).JPG 本日のおすすめ酒 
IMG_5981(1).JPG 佐賀の七田 しっかりした味で美味 
IMG_5983(1).JPG若竹煮(春だったからね) 
IMG_5985(1).JPG次はいつもの六十餘洲 うんまい 
IMG_5975(1).JPGで、これに気づいて 
IMG_5986(1).JPGたいら貝
深海の貝なので獲るのが大変なんですよね。って貝の中でも好きなので注文。

IMG_5988.JPGレモンのほうがでかい(笑)
ホタテの貝柱よりも歯ごたえがあって噛むと味が濃いです。日本酒にぴったり。

IMG_5990(1).JPG九条葱の豚ばら巻
きれいに巻いてあって豚バラのカリカリ感と中の葱のとろんとした感じが素敵。

IMG_5992(1).JPG焼きそらまめに 
IMG_5994(1).JPGお代わりして〆。

本日の大将のおすすめ、がいつからあったのか、わかりませんが
(以前からあっても自分が気づいていなかっただけなのかもしれない)
お酒もお料理も本日のおすすめがあると注文したくなりますね。

今回は七田にたいら貝、酒飲み心をくすぐる大将には毎度感謝のまえ田さんでありました。

 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

若竹煮に九条ネギに日本酒。
日本人でよかった感満載。最高ですね~~。
by lovin (2019-05-28 11:30) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
季節を感じられるお店っていいですよね。
日本人でよかったと思えるお店でまめに通いたいです。(^-^)
by うつぼ (2019-06-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。