SSブログ

うつぼ誕生会2019~てまり編~ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

以前、己の誕生日について記事にしたことがありますが(だいぶ昔ですが)
今回もそれ系記事です。(^-^)

時折集まる呑みグループがあるのですが、呑み会の日程調整をしていたら
全員の都合のつきそうな日程が私の誕生日。
黙っているのも、と素直に自己申告したら、じゃあ誕生会にってことで、

IMG_7320.JPG 1軒目はこちら。

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13080493/

6年位前に一度来たことがあるので今回2回目。

烏森神社近くの小料理屋さんで、店内はカウンターと奥に小上がり席。
一番に着くと、女将さんが、今日は誕生日の人がいるのよね~、と開口一番。
あ、それ、私です!と若干照れながら申告して小上がり席に着席。

ほどなくして他のメンバーも集まったところで、

IMG_7329.JPGかんぱい♪  
IMG_7321.JPGにゃぁ 
IMG_7322.JPGにゃぁぁ
このお店、猫が店内でくつろぐ中で呑めるお店ですが、
猫カフェのように猫で売っているわけではなく、
呑みに行ったらそこに偶然猫がいた、って感じのお店。 
IMG_7323.JPGお通しは揚げナス 

と、お誕生日の人にこれしかないんだけど、どうぞ、って

IMG_7325.JPG 猫ポーチをいただきました

帰宅して見たら、キャットフードの会社の名前が書いてありました。(^-^)
 
IMG_7326.JPGおっとりしています  IMG_7327.JPGこの日のメニュー IMG_7328.JPG日本酒は壁にメニューあり 
IMG_7330.JPGお店のお兄さんの趣味らしいです  
IMG_7333.JPGピーマンじゃこ炒め
じゃこの他に煮干しも入っていたりして、うまうまです。
IMG_7336.JPG五目玉子焼き
スパニッシュオムレツでした。これがまたビールにぴったりで美味。

IMG_7337.JPG新筍旨煮
こういう旬を味わえるって日本人でよかったと思います。。

IMG_7338.JPGアスパラに IMG_7339.JPGトマト
盛り付けがきれいで美味しさが増しますね。
 
IMG_7331.JPG左を見ると猫いっぱい  
IMG_7341.JPG私の横にも猫 
IMG_7342.JPGぐっすり 
IMG_7348.JPGで、私は黒牛を 
IMG_7349.JPG1合以上入っています うまー
IMG_7350.JPG巨大ほっけ
と、ここで女将さんが、
折角だからほっけにろうそくさして火をつけてお祝いする?
そんな提案をしてくれました。

えー、ろうそくあるんですか??と聞いたら、
一生懸命探して、ケーキ用のろうそくを見つけて、
好きな色、選んでね♪というのでピンクを選んで。
 
IMG_7352.JPGハッピーバースデー、私

女将さんが店内の照明を消して、他のお客さんも一緒に歌ってくれました。
五十路を過ぎてもこうやってお祝いしていただけるのは嬉しいものです。

IMG_7355.JPGみんな、ありがとね 
IMG_7356.JPG子だくさん父さん猫も祝ってくれた、、気がする。

お料理がどれも美味しくてお酒も並々注いでくれる気前のよさ、
このお店を選んでくれた呑み友たちに感謝です。

って、次にもう一軒いったんですけどね。(^-^)


(つづく)


タグ:新橋 珍事 黒牛
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

おめでとうございました!!
しかし猫って、、箱に入るの好きですよね~~。
by lovin (2019-05-28 11:24) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ありがとうございます。(^-^)
猫って狭いところにぎゅーっとしているのが好きですよね。
その後、出てきて大きく伸びをするのも見ていて楽しいです。
by うつぼ (2019-06-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。