SSブログ

高円寺「HACOバー」でレンコン春巻 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

高円寺というと最近は落語を聴きにいく場所、ですが、
今回は落語ではない呑み記事。

むかーし記事にした保護猫のいる小料理屋さんで知り合ったお姉さんが
羊毛フェルト作家(本業で他にお仕事もしている)で、
羊毛フェルトを覚えたいというチーム大統領Mちゃんに教えてあげたら
作品の写真を見てすっかりファンになり、作品が展示販売されるから
一緒に行こう!と誘われたのでお供して高円寺creamさんへ。
イベントごとに展示内容が変わるみたいですが、このときはイースターに合わせて
うさぎをテーマに作られた作品を展示しているイベントでした。

(お姉さんは「6月のうさぎ」さん)→ http://r.goope.jp/6gatuusagi


IMG_7219.JPG じっくり作品を鑑賞中

Mちゃんだけでなく、私まで6月のうさぎさんの作品を購入。
うさぎ、、特に好きってことでもないのですが、実際の作品を観ると
結構見入ってしまうもんですねぇ。。。
 
IMG_7220.JPG レジにいたこれ
なんだっけ、なんかの映画のキャラクターみたいなのですが、
かなり作りが精密でこれまたガン見。

で、この後に向かったのが、

 
IMG_7221.JPGあ、途中にあったルネッサンスって名前のスナック?

IMG_7224.JPG HACOバーさん

呑みコミュニティのYちゃんが日曜日のみ担当しているので、
ここで呑もうと向かったら、前日も一緒に呑んでいたPちゃん夫妻や、
呑みコミュニティメンバーが揃っていて。(その後にも2人やってきた)
まるで集会所の様子を呈していますが、打ち合わせなく狭い店内に7人揃うって。(笑) 

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13160713/

IMG_7226.JPGL字カウンターに可愛らしくレモン 
IMG_7225.JPG6月のうさぎさんの作品
うさぎさんがメロンパン(羊毛フェルト)を抱えていてそこに人参がささっているという。
こういう構図とかアイデアっていうかデザインっていうか、見ていて楽しいですね。(^-^)
 
IMG_7227.JPGボケボケですが黒板メニュー
IMG_7230.JPGはい、乾杯♪
Yちゃんが丁寧に入れてくれたビールは泡がきめ細かくてうんまいです。
 
IMG_7231.JPGおから
出汁の味がしみたおから、具沢山でこれまた美味。
 
IMG_7232.JPGIMG_7233.JPG 
IMG_7234.JPGこんな感じでぐびぐび飲んで 
IMG_7237.JPG楽しいデザインのワンカップ 
IMG_7238.JPG濃ゆい緑茶ハイにスイッチして IMG_7239.JPG春巻き
注文してから、レンコンを刻んで他の具材と合わせて巻き巻きして
揚げてくれるので出来立て熱々、サックサク。
レンコンが入った春巻きは食べるのが初めてですが、食感がよくて美味。

IMG_7241.JPG豚汁
深夜食堂の豚汁って書いてあったらそりゃ注文します。(^-^)

近くのHACO寄席で落語会があると、ドリンクを求めてくるお客さんで
狭い店内が更に混みますが、狭いところでギュウっと並びながら呑んで食べるは
楽しいもので、今回も美味しく楽しくぐびぐびできたHACOバーさんでありました。

  

タグ:東北泉 黒牛
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

YaCoHa

プレデターだ!不意にあんなフィギュアあるとドキっとしますよね。(笑;)
by YaCoHa (2019-05-06 20:43) 

うつぼ

YaCoHaさん、こんばんは。
プレデターですね、そちら系はあまり見ないので(怖いイメージ)
その場で聞いてすっかり忘れておりました。(^-^;
物凄くリアルで夢に見そうです。(笑)
by うつぼ (2019-05-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。