SSブログ

武蔵中原「七ふく神」でふぐ三昧 [呑んだり食べたり(ふぐ&鰻)]

酒飲みコミュニティのNKさんがお手頃にお腹いっぱいふぐを食べられるお店を
予約できました!といいうお誘いをいただき遥々武蔵中原へ。
片道2時間弱ですが、30年位前に友人が住んでいたのを訪ねたのがここだったような、
そんな記憶がうっすら浮かんできたのですが細かいことは思い出せず。(^-^;

なんて感じで武蔵中原から歩いて5分ちょっとで、

IMG_7186.JPG到着

ふぐちょうちんとすっぽんの甲羅かな、吊るしてあるのが目印。

(食べログ)→ https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14013944/

今回は20名くらいでの宴会ですが、お店は予約で満席の表示が入口にありました。
 
IMG_7189.JPG はい、乾杯♪ 
IMG_7187.JPG 見えづらいのですが
ふぐのコースが2350円というハートフルなお値段です。

コースは前菜、ふぐ刺し、ふぐ唐揚げ、ふぐサラダ、鍋に雑炊です!

IMG_7190.JPG前菜
わかめのぬた&かまぼこ、厚揚げの煮物、玉子焼きにソーセージなど、
これだけでお腹いっぱいになりそう。

IMG_7193.JPG
これで4人前。しかも厚めに切ってあって食べ応え満点。

IMG_7194.JPGうんまいわぁ~ 
IMG_7195.JPG薬味もたっぷり 
IMG_7188.JPGIMG_7196.JPG高清水
お店のおばちゃんが目の前でなみなみ注いでくれます。(^-^)

IMG_7197.JPGふぐ唐揚げ
ポテトも一緒に盛り付けてあるのが食いしん坊には嬉しいかも。
(私はここで既に満腹太郎)
IMG_7198.JPGたたき
これは別注ですが、外が香ばしく炙ってあって中はレア。美味。  
IMG_7201.JPGいい注ぎっぷり♪ 

IMG_7202.JPGふぐサラダ 
結構ふぐの身がいっぱい、パプリカなどの彩り野菜にアーモンドのカリカリ、
ここまでふぐ尽くしでこのお値段とは!ビックリです。

IMG_7203.JPGひれ酒にスイッチして 
IMG_7204.JPGお待ちかねの鍋 
IMG_7206.JPGうまいわぁ 
IMG_7209.JPGお皿もふぐ 
IMG_7211.JPGニラも入ってるのが面白いですね IMG_7215.JPG〆の雑炊 
IMG_7217.JPGと、ヒレ酒継ぎ酒

このお値段ですから当然とらふぐではありませんが、
これだけの量のふぐを丁寧に調理して出してくれるお店っていいですね。
お店のおばちゃんも面倒見のいい近所のおばちゃんって雰囲気で心地よかったし、
なかなか予約ができないそうなので今回は参加できてラッキーでした。(^-^)

片道2時間弱なので遠いのですが、
また機会があれば食べてみたい七ふく神さんでありました。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

hideyuki2007y

ふぐ刺しに唐揚げにタタキなんてあるんですね。これはいいなあ〜♪
by hideyuki2007y (2019-05-05 20:28) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
とらふぐだとそうそう手が届きませんが、違うふぐ(さばふぐとか)
であれば、こうやって楽しめるんですよね。自分が味の違いがよく
分からないので十分満足満腹太郎でした!
by うつぼ (2019-05-05 21:47) 

lovin

厚めに切られたお刺身、そしてこのお酒の注ぎっぷり、
いいお店ですね~~。。
by lovin (2019-05-21 12:05) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ここも予約するのが大変みたいですが、参加できて満足です。
薄造りをまとめて食べるのも好きですが厚切りも食べた!って
満足感がありますね。(^-^)
by うつぼ (2019-06-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。