SSブログ

ぐるうつぼ(拾参)~谷根千ぶらぶら編~ [ぐるうつぼ]

歩いている時間より飲んでいる時間の方がおそらく長いという(笑)ぐるうつぼ、
谷中霊園を出た後は昼酒までの時間つぶしでまだ歩きます。


IMG_6325.JPGしゃもじ? 
IMG_6326.JPG安産に良いみたい 
IMG_6328.JPGま、私はご縁ないけどね 
IMG_6329.JPGこれが抑止力になるのか謎(^-^; 
IMG_6330.JPGヒマラヤ杉
戦火を逃れて残ったヒマラヤ杉。
この存在を知ったのは、社会人になってからお世話になっていた先輩のお陰で
10年くらい前からなのですが、このあたりを散歩しているとやはり見てホッとします。

IMG_6332.JPG 長年ここを見守ってくれているんですよね 
IMG_6331.JPG近くに画廊(この日はクローズ) 
IMG_6333.JPGまったり猫 IMG_6335.JPG昭和な感じが好き IMG_6337.JPGで、根津神社
現在まだつつじ祭り中かな、ですが、この日はまだ開催前、
IMG_6338.JPGつつじ咲いてません IMG_6339.JPGここから進んで 
IMG_6340.JPGつつじ祭り準備中 
IMG_6341.JPG溝にはまったお子さん(わざとはまっていた) IMG_6342.JPG狂言舞台? IMG_6343.JPGお参りして 
IMG_6344.JPG伏見ほどではないものの素敵な鳥居 
IMG_6345.JPG悪いことする人がいるのかな 
なんていいながら神社を後に、昼酒会場に向かいます。
IMG_6346.JPGこぶしかな 
IMG_6347.JPGQちゃん(笑) 
IMG_6349.JPG古めかしい建物
ここからちょっと細い道に入ると 
IMG_6351.JPGギャラリー 
IMG_6354.JPG借りられるみたいですが
この日は吊るされた肉ってタイトルの個展。
だらだらし過ぎて昼酒の時間が近づいていて入れませんでしたが、
こういうところで自分の好きなアートに出会えるかもしれません。(^-^)

と、ここからほどなくして昼酒会場に到着します!

(つづく)

 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。