SSブログ

品川「あきた美彩館」で比内地鶏 [呑んだり食べたり(郷土料理&お鍋)]

最近たまに呑みに行くあきた美彩館さん、ですが、
今回は2月の訪問のときの呑み記事です。

IMG_4574.JPG分煙なので禁煙席へ 
IMG_4573.JPG本日のおすすめですが、
どのくらいの頻度で変えるんだろうって気になる。
(見たことあるメニューが季節が変わってもあったりするので)
 
IMG_4575.JPGアルトビールで乾杯♪ 
IMG_4576.JPGお通し
ほうれん草ともやしのナムル、と、切干大根。
ここは、ほっとするお通しが多いのが嬉しいです。

IMG_4580.JPG刺し盛り
個人的にはサーモンのお刺身があまり得意でないので
(スモークサーモンならいいんだけど)
こういう盛合わせに入っていると若干テンション下がり気味ですが、
他の鯛や鯵、鮪などは美味でした。
IMG_4582.JPGばくだん
こういう納豆メニューがあると注文したくなりますが、
このお店はギバサが入っていてネッバネバなので毎回食べたいメニューです。
 
IMG_4578.JPG これを見て  
IMG_4585.JPG刈穂のあらばしり うんまい
IMG_4577.JPGその後はいつものこれ 
IMG_4586.JPG微発泡がいい感じ 
IMG_4583.JPG比内地鶏
塩麹、柚子胡椒、塩の3種類から選べるので、塩麹をお願いしたら売り切れ。
このお店にいるベテランぽいおばちゃんスタッフに塩と柚子胡椒、
どちらがおススメですか、と聞いたら、シンプルな塩焼きの方がいいのでは?
とアドバイスをいただいて塩焼きを注文。

IMG_4584.JPGパリッパリ
おまけに肉の旨みが塩で引き立つ感じでうまうまでした。
 
IMG_4588.JPG飛良泉をお代わりして〆

きりたんぽ鍋などの鍋メニューを注文しない場合、
メニューのバリエーションが少な目な感じもするのですが、
スタッフの方が毎度丁寧な対応で味も美味しいので、
このエリアにくるときは寄りたくなるあきた美彩館さんでありました。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

あ!
連休後半、秋田に初めて行くので、、
この記事見てメモメモ!!
by lovin (2019-05-01 11:52) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
後半ということは今頃秋田にいらっしゃるのかなー。
美味しいお酒に地元食材、楽しんでくださいね!
by うつぼ (2019-05-04 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。