SSブログ

よしかわ天然温泉で新年会2019 [日本の旅(関東)]

毎年開催している昔の勤め先でお世話になったお爺さんたちとの新年会、
今年も開催しました。。。

年々幹事のおじいちゃんの天然ボケが進んでいて、今年もなんだかすごかったので、
記事にしようかどうしようかと思っていたら既に4月になっておりましたが、
まあ備忘録だし、って思ってアップすることにしました。

(これまでの新年会記事)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%8B%E3%82%8F%E5%A4%A9%E7%84%B6%E6%B8%A9%E6%B3%89
いつものように11時に吉川駅で集合すると、幹事じいちゃんはいたのですが、
もう一人は遅れている様子。

じいちゃん、いつものように鬼殺し紙パックを飲んで待っていました。
聞いたら2つ飲んだらしい。

おいおい、温泉行く前から呑み過ぎだよ、じいちゃん。(-_-;)

と、いつまで経っても、もう一人のおじいちゃんが来ていないので
どうしたんだろうね、幹事じいちゃんに聞くと、遅れるから先に行ってて、と
メールがあったから返事しておいたという。
なんて返事したの?と聞くと、了解って返したよ、と幹事じいちゃん。

おいおい。(V)o¥o(V)

そんな返事だったら先に行ってると思ってもう温泉に行ってるんじゃないの?
幹事じいちゃんを連れて温泉に向かって、

IMG_4523.JPGてなわけで到着 
IMG_4524.JPGあれ、なんか違う。

昨年秋ごろから旅の一座っていうのでしょうか、
劇団が月替わりで4階のお食事処で演じているとのこと。
お風呂だけか、お芝居もみるか、受付で聞かれてお支払い。

お芝居は確か観る場合、1000円くらいかな。そんなに高くありません。

幹事じいちゃんが、先に食事処で場所をとっておくからというので、私だけ先にお風呂。
露天風呂ものんびり入って温まったところで食事処に行くと、
 
IMG_4527.JPGこんなご案内が
今まで座っていた食事処奥の小上がり席エリアが舞台になってしまい、
舞台前もお芝居を観る人用なので、仕方なく入口付近に座って
 
IMG_4530.JPG注文して IMG_4531.JPG 
IMG_4536.JPG乾杯♪ 
IMG_4537.JPG盛のいい大根やら IMG_4538.JPGいかやら 
IMG_4540.JPG砂肝を食べて 
IMG_4541.JPG舞台側の席(こちらは座れない)
もう一人のおじいちゃんもやってきたので再度乾杯して、
IMG_4543.JPG 
IMG_4544.JPGIMG_4546.JPG続けて越生梅林
幹事じいちゃんもお風呂に入って戻ってきたので、乾杯していたら、
あっという間にオーダーストップタイム。

IMG_4548.JPG豆は体にいいからね IMG_4551.JPGこれ、美味しいです 
IMG_4554.JPG緑茶ハイなど飲みながら 
IMG_4556.JPGお芝居みない人用エリア
入口付近なので温まったのがどんどん冷えていき(入口開放なので)、
他のお客さんはどんどん帰っていくのですが、なんとなく意地というかなんというか、
パーテーション越しにお芝居&歌謡ショーの2部構成の演目を聞きながら、
呑んだり食べたりしておりました。 
IMG_4557.JPG当日出ていた劇団

幹事じいちゃんは何度いっても言うことを聞かず、
持参した焼酎(アルミボトルに入れて)をコップに注いで飲んでいた上に、
自己中すぎる物言い(要は他のおじいちゃんたちの悪口)にイラットして、
お風呂入りなおして帰りましょう、と集合時間を言ってから
お風呂に入って温まって出てきたら、幹事じいちゃん行方不明。
もう一人のおじいちゃんが探しにいっても見つからず、
もしかして黙って帰っちゃったのかな、ま、いっか、と
 
IMG_4561.JPG アイスを食べてから解散。


結局、先に帰っていたようですが(かなり酔っ払っていたし)、
年々幹事じいちゃんの態度が自己中で傲慢な感じになっていくのが
歳のせいとはいえ、ちょっと困ったもんだな、と思いつつ、
来年はどうするかな、と考えてしまった新年会でありました。


 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

毎年の恒例ですね~~。
でもなんだか年々姐さんが大変そうっていうか、
あんまり楽しくなさそうに感じますよ~~。
by lovin (2019-04-22 11:08) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
毎年恒例なんですが、参加者高齢化を感じる回となりました。
じいちゃんたちは楽しそうなので、希望があれば年に一度くらいなら
一緒にいってもいいかなって感じですねえ。。
by うつぼ (2019-04-28 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。