SSブログ

日本橋「まえ田」で出汁巻 [呑んだり食べたり(割烹)]

最近、時系列で記事をアップしていないために
後回しになってしまった呑み記事がちょこちょこ続きます。

今回は今年初め(笑)のまえ田さん。


IMG_4141.JPGはい、かんぱい♪ 
お通しは手作り豆腐。 ほわほわ熱々。

IMG_4143.JPGお刺身盛合わせ
最近お刺身といっても単品注文ばかりでしたが、久しぶりに注文した盛合せ、豪華です。

IMG_4144.JPG鯛にウニ♪ 贅沢 IMG_4146.JPGたこ柔らか煮 
IMG_4147.JPG吸盤もかなり柔らかく、味沁み沁み 
IMG_4149.JPG一杯目は本日のおすすめを
右のお酒をいただいたのですが、名前失念。 
IMG_4150.JPG美味  
IMG_4151.JPG焼き天豆
茹でた天豆も好きですが、焼くと香ばしい香りがしていいですね。


IMG_4152.JPG 牛タン
柔らかく煮込まれているのですが、上にかけてあるタレみたいなものが
ちょっと甘過ぎてちょっと残念。。。

IMG_4155.JPG牡蠣フライ 
ぷりっぷり、衣サックサク~。

IMG_4156.JPGいつもの六十餘洲 
IMG_4158.JPGえいひれに 
IMG_4160.JPGお代わりして 
IMG_4161.JPG焼き立て出汁巻で〆

年末はかなり混んでいるまえ田さんですが、
逆に年始はそれほど混んでいなくて、ゆったり飲めました。

というわけで、今回も店主の前田さんの丁寧な対応と美味しい料理とお酒に
満腹満足のまえ田さんでありました。


 

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

百十郎

一杯目はおそらく百十郎と思われます。


http://www.eiichi.co.jp/
by 百十郎 (2019-04-13 17:49) 

lovin

シーサーが燃えてみたいなデザインのラベル、
かっこいいですね~~。
出汁巻きの焼き立て、大好きです。
が、いまだに自分ではうまくできません。。。
by lovin (2019-04-16 16:07) 

うつぼ

百十郎さん、こんばんは&はじめまして。
お酒の銘柄、教えていただきありがとうございます。(^-^)
何度か飲んでいたのにうっかり失念。
でもこれで覚えました!
by うつぼ (2019-04-28 20:14) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
最近、日本酒のラベルも個性的なものが増えていて楽しいですね。
出汁巻、私は作らず作ってもらうもの、、だと思っています。(笑)
by うつぼ (2019-04-28 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。