富士宮で蔵開き2019~富士急ホテル編~ [日本の旅(甲信越静)]

滝のマイナスイオンをすこーしだけ浴びた(気分)後は、

IMG_6092.JPG須走タクシーそばのバス停からバスに乗り
30分で富士宮駅前に着くのですが、
途中で乗ってきた地元中学生と思しき男子6人の光景がちょっと面白くて。

若い男子(女子も)がグループになると大声でうるさくなりがちですが、
案の定、学校のクラスの先生や同級生の話で盛り上がりうるさくて。
イラつき始めたところで、ぱらぱらと途中のバス停で降りていったのですが。
降車ボタンを押して運転手さんのところまで行ったはいいが、なにかもぞもぞ。
お財布から小銭を探して探して探してなかなかお金を料金箱に入れないので
バス、めちゃくちゃ長く停車。それが立て続けで3人も。

さっさと料金箱に小銭入れろや。(V)o¥o(V)

おばさんは心中イラついておりましたよ。
でも、小銭を入れると、ありがとうございましたー!と運転手さんに挨拶し、

まだバスに乗っている同級生たちに向かって、

じゃあ、あとでなー!
 イオンに6時半集合だぞー!

手を振って降りていきました。

イオン(私はいまだにジャスコって呼んでる)に集合か、なんかのどかだなあ、
ICカードが使えるバスなのに小銭出す地元の子供たちがなんだかほのぼの。
都心部の子供にはない雰囲気を感じたらうつぼおばさんのイラつきも引っ込みました。

って、イオンのどこで集合するんだろう。(気になる)

てな感じで富士宮駅に到着し(30分でバス代620円と高くてびっくり)、
IMG_6094.JPG富士宮富士急ホテルにチェックイン

富士宮 富士急ホテル

• 場所: 静岡県富士宮市中央町15-18
  • 特色: 好評リニューアル1周年記念プラン!JR富士宮駅北口徒歩約2分!嬉しい無料朝食バイキング♪
昨年は駅前にできたばかりのくれたけインに泊まりましたが、
激混みエレベータやオペレーションがちょっと残念だったので、
それまで泊まっていた富士急ホテルに戻りました。

バスとのセットで10500円。 ちょっと値上がりしましたがお値打ち感はあるかな。

で、昨年リニューアルしたというので期待していったら、
確かにフロントは明るくきれいに改装されていましたが、
スタッフの方のチェックイン時のもたつきにちょっとイラついてしまいました。
IMG_6096(1).JPG 今回はシングル
IMG_6097(1).JPGベッド横にソファ風椅子
IMG_6102(1).JPGテーブル下にドライヤーやら
IMG_6103(1).JPGベッド頭上に電源
凹ませないで平面に電源作ってもいいような気がするのですが、
プラグをさしこみにくくてちょっと不便な感じ。

IMG_6099(1).JPGで、この位置で
IMG_6100(1).JPG真横で富士山見えないし
IMG_6101(1).JPG駅は見えるけれど
IMG_6098(1).JPGしかもこれ。
リニューアルして未だにオートロックじゃないって。(゚д゚)!

部屋全体は綺麗になっていましたが、洗面台の混合栓は以前と同じ、
壁などを改装しただけみたいで期待し過ぎた、、、と思いました。

小一時間お昼寝した後は、夜の部の時間が近づいてまいりましたので支度して、
富士宮駅に向かいます。

IMG_6104(1).JPGぐんぐん伸びてます IMG_6106(1).JPG 白糸の滝
観てきたばかりですよ、な感じで手作りの紹介を眺めた後、

IMG_6107(1).JPGお
IMG_6109(1).JPG2月にも蔵開き、あるんですねぇ

いつもは、富士宮の志ほ川さんで、メガネヒヨコさんと前夜祭ですが、
今回は他のメンバーも一緒に大勢で前夜祭、電車で富士駅まで移動します。