SSブログ

台北旅行記2018~帰国編②~ [アジアの旅(台湾)]

早めにラウンジについたのでゆったり過ごさせていただきますが、
フライトが定刻通り出発できるのか(台風理由)分かりませんので
そこは不安に思いながらの朝酒っていうか昼酒タイム。


IMG_1244.JPG
カレーにサンドイッチにちょっぴり中華、味噌汁、と白ワイン。

IMG_1245.JPGシュウマイはプリっとして美味 
IMG_1247.JPGうまいわぁ 
IMG_1248.JPG外の景色はこんな感じ 
IMG_1251.JPG二次会♪ 
IMG_1252.JPGトランスアジア(笑)
元々トランスアジア航空のラウンジだったところをJALのサクララウンジにしたので
こういうスプーンなどは以前のものをそのまま使っているみたいですね。

なんて感じでまったり過ごしていたら搭乗開始時刻(定刻通り)が
近づいてきましたのでゲートに向かいましょう。 
IMG_1256.JPGこれはアニメのキャラクターかな 
IMG_1258.JPG脱力系の熊さんや 
IMG_1260.JPGウリ坊 
IMG_1261.JPGイスラム教用の部屋かな 
IMG_1262.JPG積極的に海外展開している獺祭 
IMG_1263.JPGIMG_1264.JPGゆるめ 猫? 
IMG_1265.JPGと思ったら虎でした IMG_1268.JPGガウディ風
シンガポールもそうですが空港内のこの賑やかな感じ、個人的には好き。(^-^)

IMG_1271.JPG乗りまーす IMG_1273.JPG機材小さめ 
IMG_1279.JPGIMG_1280.JPG通路一本のB737
満席ってほどは乗っていなかったような感じです。

台風の影響を心配した割に定刻通りに出発。
帰りも非常口の席に座りましたがお隣さんは普通のおじさんで珍事なし。(笑)

 
IMG_1282.JPG引退しちゃったんだよね 
IMG_1283.JPG[黒ハート] 
IMG_1284.JPG寒空はだかを聞きながら IMG_1288.JPG昼食
往路のようなこだわりメニューではありませんが、
こういう普通のメニューの方が個人的には好き。
 
IMG_1292.JPGワインの後は 
IMG_1295.JPGジントニックをいただいて 
IMG_1296.JPGこの映画、、面白くなかった。(-_-;) 
IMG_1299.JPG4時間弱で 
IMG_1300.JPGあっという間に成田着。

ゲートがちょっと遠かったのが難ですが、入国も荷物もサクサクっと済んで、
ごとごと電車で帰宅の途につくのでありました。

今回、京都の後、羽田から台北に行きましたが、
近場だからと思った割に移動で疲れてしまい、
やっぱり別々に行った方が楽しめるかな、なんて思ったのが反省点ながら、
猫村を楽しめたのは大きな収穫、四半世紀ぶりの台北の変化を感じられた
台北旅行でありました。

今年も再訪したい♪


(これにて台北旅行記2018 おわり)

 

タグ:JL
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

ラウンジのカレーっていつも美味しそうに見えます。
(ラウンジ行かないので食べたことないのですが。。)
再訪の時にはぜひモスに!
by lovin (2019-03-29 09:25) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
カレーってなぜか食べたくなりますよね。(^-^)
懐かしいカレーの味も好きなのですが、ラウンジはお店の感じで
これまたなんだか食べたくなります。
モスは次回必ず食べます。これ、宿題。(^-^)
by うつぼ (2019-03-31 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。