SSブログ

台北旅行記2018~帰国編①~ [アジアの旅(台湾)]

というわけで、京都の後に来てみたものの、だらっとした滞在になってしまい、
あっという間に帰国日となりました。

もうちょっと計画性をもってアクティブに出かければよかったな。(-_-;)


台風が台北に上陸すると天気予報で言っていたので、
飛行機が飛ぶかどうか、、、不安に思いながらホテルを出て、
IMG_1202.JPG曇天&強風 
IMG_1203.JPGゴールデンブラザー
映画でしょうか、よく分からないまま駅で見かけて撮影。

で、台北駅に着いて、桃園空港行の電車に乗ろうと思ったら、 
IMG_1207.JPG乗り場、めっちゃくちゃ遠い
隊長から時間に余裕をもって台北駅に行けと言われていたのですが、
思っていたより遠くてびっくり。
感覚的には東京駅の中をうろうろ歩いているよりも遠いイメージです。(*_*)

行きは松山空港だったので街中まで近かったのですが、
帰りは桃園空港と遠い空港なので、エキスプレス的な電車もあるわけで、
 
IMG_1209.JPG充電できる 
IMG_1210.JPGガラガラでした 
IMG_1212.JPG郊外の風景を観ていたら
30分くらいで到着。 
IMG_1214.JPG出発フロアは3階 
IMG_1217.JPG台湾といえばチャイナエアライン
四半世紀前はこの航空会社で来たのを思い出しました。
羽田の国際線ターミナルも今と場所が違ってちっちゃい建物、
あっさり出国して乗ったチャイナエアラインはCAさんがスリットの入った
ちょっとセクスィな制服で感じよかったですね。
今はJGCを持っているからともっぱらJALやOne World利用ですが、
機会があればまた乗ってみたいな、なんてお兄さんとお姉さんのパネルを観て
ふとそんな気持ちになりました。
 
IMG_1220.JPGラウンジはエバエアーが目立ってますね 
IMG_1219.JPGIMG_1221.JPG
モスバーガーも気になるのですが、今回は入らず。
IMG_1222.JPGチャイナエアラインのラウンジ IMG_1223.JPGSQ 中はきっと素敵なラウンジなんだろうな IMG_1224.JPG やっぱり入ればよかったかな(今頃後悔)IMG_1225.JPG 黒板、日本と同じですね IMG_1229.JPGめでたい 
IMG_1233.JPGお邪魔いたします
早めについたのでラウンジ内は人も殆どいない状態で、 
IMG_1234.JPGIMG_1235.JPG IMG_1236.JPGIMG_1237.JPG
折角なので外が見られる窓側の席に荷物を置いて、

IMG_1239.JPGちょっとご飯をいただきます IMG_1241.JPGIMG_1242.JPG
サンドイッチやおむすびの他にホットミールはやはり中華。

出発まで2時間くらいあるのでゆったり過ごしま~す。


(つづく)


  

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。