SSブログ

富士宮で蔵開き2019~あとは帰る編~ [日本の旅(甲信越静)]

今年も大渋滞を避けるため夕方発のバスより1本早い14時ちょっと前発のバスに乗るので、
それまで(1時間くらい)の間、メガヒヨさんとラストスパート的に歩きます。


IMG_6200(1).JPG定点観測的な 
IMG_6201(1).JPG美容室の壁画
初めて見たときの衝撃はもうなくてすっかり見慣れてしまいました。(笑)
 
IMG_6202(1).JPG高砂酒造さん
さすがに今回10本買ってしまったので、高砂酒造は外観を観るのみ。
 
IMG_6205(1).JPGIMG_6206(1).JPGさの萬さん IMG_6207(1).JPG切り落とし グラム198円!
一人500グラムまでなので当然500グラムをお願いしたら、
既にパックされていたものがささっと出てきました。
確かに400とか300とか買う人より500買う人の方が多いだろうしね。。

IMG_6208(1).JPG
西富士宮駅に近いところまできましたが、バスは富士宮駅からなので、戻ります。 
 
IMG_6209(1).JPG途中お参りして IMG_6211(1).JPGまたね♪ 
IMG_6214(1).JPG戻ってきて 
IMG_6215(1).JPG乗車
今回は定刻を10分ぐらい過ぎての出発でしたが、
ある程度覚悟していた渋滞で遅れていたのですが、
今回は事故渋滞だったりしてかなりの遅れ。 
IMG_6216(1).JPG今回のバス
足柄SAでの休憩時に撮影しましたが、このあたりまでは数十分の遅れが
その後ずるずるで結局霞が関に着いたのは2時間くらい遅れ。(-_-;) 
IMG_6217.JPG運転手さん、お疲れ様でした。
この後は、日曜日で人気少ない霞が関から電車で帰宅いたしました。。

IMG_6292.JPG今回の収穫
福箱2つとバラで4本。 
IMG_6297.JPGIMG_6298.JPG
ばらで購入した4本。 
蔵開き限定もありますが、大吟醸は普段よりお得で購入。
お酒を持ち寄って呑むような機会に持っていきたいですね。(箱も豪華だし)

で、福箱は、
 IMG_6293.JPG1箱はこの3本 
IMG_6294.JPGこれが特に美味でした
(って、まだ全部飲んだわけではありません!) 
IMG_6295.JPG2箱目はこんな感じ 
IMG_6296.JPG 雰囲気のよいラベル
福箱は3本で3300円なので絶対お得ですが、今回も普段の値段が高めのものが
各々の箱に入っていて満足。


今回は、酒呑みコミュニティメンバーの参加もあって前夜祭から賑やかでしたが、
蔵開きを運営される皆さんのお気遣い(参加者のルール整備も含めて)に感謝し、
楽しく美味しく富士山を拝みながらお酒を楽しめました。

今年もご一緒いただき、メガヒヨさんには感謝です。(^-^)

酒呑みコミュニティメンバーの皆さん、来年も行きましょうね!

というわけで今年も楽しめた富士宮の蔵開きでありました。


(これにて 富士宮で蔵開き2019 おわり)



 



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

美容室の壁画、私も見慣れました!(笑)

by lovin (2019-04-08 14:14) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
あの壁面、私の中ではすっかり定点観測ポイントです。(笑)
by うつぼ (2019-04-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。