SSブログ

台北旅行記2018~部屋呑み編~ [アジアの旅(台湾)]

藝術の多様性(要は理解の難しい作品が多かったってことです(-_-;))を観た後は、


IMG_1134.JPGIMG_1136.JPG村上某風
歩いても近い新光三越にお土産を買いに行きました。
 
IMG_1137.JPG行ったのが秋でしたからね(半年前) IMG_1138.JPGちょっぴりお得な感じ IMG_1142.JPG 杉の木って(笑) 
見た目プリッツぽいお菓子。 
IMG_1143.JPG定番ですね
他に、お惣菜コーナーが美味しそうだったので部屋呑み用に買おうと
英語で話しかけたら「日本語でいいですよ」ってお店のおばちゃん。
新光三越、日本人が多く買い物に来るんでしょうね、普通に日本語が通じました。

IMG_1144.JPGお土産いろいろ
勤め先のお土産は黄色い箱のパイナップルケーキ、
ちょっといいところにお土産で渡すのは右の茶系の箱に入ったパイナップルケーキ。
お値段は3倍くらいとそれなり。でも、勤め先のように配ればいいやって場合と
そうでないときがあるから分けないとね~。
IMG_1147.JPG部屋呑み用のおつまみ
で、まだ時間があるので前日もいった近くの楽楽養生館へ。 
IMG_1150.JPGIMG_1152.JPG 
IMG_1153.JPG足つぼマッサージ
おばちゃんが担当だったのですが、テレビが気になるみたいで注意散漫な感じ。
同じお店でも当たりハズレがあるので多少は仕方ありませんが、ちょっと残念。

IMG_1161.JPGで、近くの夜市へ IMG_1166.JPG麺線

一度食べてみたかったので注文しましたが、もつがぷるぷるで美味。
ただ、かなりニンニクモリモリでとろみのついたスープを飲むとニンニクもついてきて
食後はかなりのニンニク臭。(゜o゜)

ここから歩いて、京劇が見られる劇場に行ったのですが、
IMG_1173.JPGIMG_1174.JPG聞いてみたら
この日はお芝居の公演があるので京劇無し。(:_;)
お芝居も有名な俳優がでているからおすすめですよ、と言われましたが、
セリフが全編中国語(そりゃそうだ)なので、諦めてホテルに戻りました。
 
IMG_1185.JPG途中のコンビニで茶卵を買って IMG_1191.JPGはい、かんぱい♪ IMG_1192.JPGレバー炒めと炒飯
夜市で買ったのですが、炒飯は炊き込みなのか炊飯ジャーから盛ったものでいまいち。
レバー(左)は炒飯を注文したら勧められて買ってみましたが、薄長く切った生姜たっぷりで
レバーが少なくてお値段(800円くらいしたかな)の割にこれまたいまいち。
買わなくてもよかったかなあ、、、と反省。(-_-;)

でも、新光三越で買った総菜が大当たり。 
IMG_1193.JPG 冰醤糖鴨 800円くらい 
甘辛く煮こんだ鴨、これがもうビールにぴったり。

IMG_1194.JPG雲南三絲 300円くらい
干した湯葉みたいなものと葱などを炒め煮した感じ。これも好きな味。


IMG_1195.JPG 麻辣耳絲 200円くらい
ミミガーをピリッと味付けしたものですが、これも美味しゅうございました。

満足。(^^♪

 
IMG_1201.JPG テレビではバレエの西島さんがジャンプしていました


翌日はもう帰国。。。あっという間です。


(つづく)

 

タグ:台北
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

麺線って全く知らなかったのですが、
見た目からも美味しそう。麺類ラブ。
新光三越のお総菜も全部お酒が進みそうなやつですね!
by lovin (2019-03-29 09:21) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
麺線、これは結構ハマります。ビールにぴったりです。(^-^)
三越のお惣菜は屋台よりは高いと思いますが間違いないです!
by うつぼ (2019-03-31 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。