SSブログ

台北旅行記2018~猴硐猫村編①~ [アジアの旅(台湾)]

台湾滞在3日目。

この日こそ遠出(鉄旅)しようと比較的早めに起きて(二度寝なし)
近くの市場に行って朝ごはん。


IMG_0932.JPGIMG_0936.JPG
まだ人もまばらな朝7時半ごろ。 
IMG_0937.JPGこのお店でいただきます 
IMG_0938.JPGIMG_0939.JPG日本語あり 
IMG_0941.JPG注文して暫し待ち 
IMG_0942.JPG豚肉と筍の麺 
IMG_0944.JPG薄味で優しい朝ごはんを食べて
IMG_0945.JPG地下鉄駅に向かうと 
IMG_0946.JPG現場です
隊長から原付が時々猛スピードで突っ込んでくるかもしれないから
気を付けるように、と言っていたのを思い出しました。

原付の方もケガをされたかもしれませんが、巻き込んでしまったタクシーも気の毒な。
 
IMG_0949.JPG地下鉄でここまで移動 IMG_0950.JPG駅弁のお店もありました 
IMG_0951.JPG瑞芳行きのホームに向かうと 
IMG_0952.JPG女性専用の電車待ちゾーン 
IMG_0953.JPG乗るのはこれでなく IMG_0954.JPG 
IMG_0955.JPGこれ 
IMG_0956.JPG隊長からもらった時刻表が頼り
で、この時刻表で電車の時間を確認して乗車し、
IMG_0958.JPGここに行く。 
IMG_0959.JPGIMG_0961.JPG IMG_0965.JPG1時間弱くらいで到着。
(今回各駅電車に乗ったので時間かかりましたが急行?だともっと早く着きます)

ここで電車を乗り換えて猫村に向かいます。


(つづく)



 

タグ:台北
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

朝ごはんにこういう麺はうれしいですね~~。
飲んだ翌日にもばっちりな感じ。(笑)
タクシーと原付の事故、、
昔タイに行ったとき、乗ってたタクシーが二人乗り原付と接触しちゃったこと思い出しました。。(;^_^A
by lovin (2019-03-24 09:55) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
そうそう、二日酔いでも食べられる(笑)麺でした。
原付の事故ですが、台北はとにかく原付の走っている数がすごくて
こういう事故も結構日常茶飯事みたいです。。。
タイで姐さんも観た事故、大変でしたね。今もなのかな。。。
by うつぼ (2019-03-31 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。