SSブログ

神田「小次郎」でクエン酸サワー [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

一昨日記事で書いた次郎長寿司さん、から、はしごしたのですが、
スナックるり、も気になっていたものの、違うところへ、、、と、


IMG_4391.JPGうろうろして 
IMG_4392.JPG歩(あゆみ)というお店へ
南の島(奄美とかだったかな)出身のママさんのお店。
カウンターで6-7席なのに、むりやり3人で座らせてもらいました。 
IMG_4393.JPG赤ワイン
箱ワインかな、って感じですがまあこれはこれでアリ。
コースターが手編みレースでどこか懐かしさを感じます。
 
IMG_4395.JPGお通し
ママさん手作りの2品。 ホッとする味です。
 
IMG_4397.JPGで、生酒を飲んだら 
IMG_4399.JPG小次郎さんへ
昨年夏に訪れて以来半年ぶりくらいの訪問でしたが、入った途端、

うつぼちゃん、全然来なかったじゃないの!

いきなり言われてびっくり。名前覚えられてた。(驚)

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13209967/ 
IMG_4400.JPG渋いメニュー 
IMG_4404.JPGクエン酸サワーで乾杯 
IMG_4405.JPG鴨ハムに 
IMG_4406.JPGお代わりして 
IMG_4407.JPGIMG_4409.JPG
チューブから勢いよくしぼった感じが意外と好き。

3軒目でかなり酔っ払っていたので、普通だと大将に断られそうなものですが、
覚えてもらっていたお陰なのかお店に入れてもらえて、
チェリッシュやキャンディーズの歌をカセットで聴きながら楽しめた小次郎さんでありました。


 

タグ:神田
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

lovin

クエン酸サワー、ワタシは飲まないのですが、
これが置いてあるお店って好きな感じです。(*^▽^*)
by lovin (2019-03-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。