SSブログ

広島旅行記2019~出発編~ [日本の旅(中四国)]

旅行記アップの後は、食べて映画見ての繰り返しで記事をアップしていますが、
今年は意外と旅行していて、まだアップできたのが、snorita姐、けーすけ兄と
6月に行った熊本&大分旅のみ。

他の旅行記もアップしようと思うのですが、写真整理が苦手で( 一一)
気づけば今年も8月に入ってしまい、焦って2月(笑)の旅行記をテンポよく
アップしてまいります♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2年ぶりくらいかな、久しぶりですが、広島に行きました。
へろーめ兄さんがどうされているか気になったのですが、
blogの更新もなく、目撃情報もなく、ちょびひげMさんに連絡して
呑む約束をして出発日。

と、その時はそうだったのですが、最近LINEでへろーめ兄さんの名前が出てきて
連絡がとれるようになりました。(^-^)
また活動再開されるそうですので楽しみです!


IMG_4864.JPGで、時間は2月に戻って羽田空港
パックツアーだと朝早いフライトの方がお値段が安いので、
今回も7時ごろの飛行機で広島へ移動します。
 
IMG_4869.JPG朝ごはん&ビール 
IMG_4870.JPG大好きなわさびちりめん うんまい
IMG_4871.JPGで、まだ日が昇っていない中 
IMG_4872.JPGお代わり、頂戴しました。(笑) 
IMG_4873.JPG明るくなってきて IMG_4874.JPG時間になりましたのでゲートへ IMG_4875.JPG荷物わすれないでね 
IMG_4876.JPGてか、ピーポ君を忘れたくない

IMG_4877.JPGちっちゃめ飛行機
同じ広島路線でもANAは787も飛ばしていますが、
JALは相変わらず小ぶりな飛行機が多いですねぇ。
で、小さい機材だからなのかほぼ満席。

最近、平JGCは普通席の一番前(超ゆったり)が指定できなくなり、
真中あたりの非常口席を指定したのですが、平でこれまで指定できたのも
どこかお目こぼしのような感じでしたが、そんなに乗っていないので、
当然の措置だな、なんて残念ですが納得。
 
IMG_4878.JPG飛行機は少々遅れてドアが閉まり 
IMG_4879.JPG機内誌には青森ののっけ丼 IMG_4880.JPG懐かしい 
IMG_4881.JPGまた行きたいなあ 
IMG_4882.JPG落語は志の輔なのでパス 
IMG_4885.JPGお手振りして 
IMG_4888.JPG離陸したのですが
今回は途中で楽しみにしていた冨士山が見えず。(;O;)
 
IMG_4889.JPGそんなときもありますよね 
IMG_4891.JPG瀬戸内海が見えてきて IMG_4892.JPGあっという間に広島着。

今回は広島駅方面ではなく、 
IMG_4894.JPG違うところに移動します♪


(つづく)

  







タグ:JL
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

青森ののっけ丼、、また行きたいな~~。。。
by lovin (2019-08-23 14:55) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
私も青森にいっても、のっけ丼はあれ以来食べていないですね。。
次回は食べようかなー。
by うつぼ (2019-10-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。