SSブログ

外苑前「ラザーニャラザーニャ」でラザーニャ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

最近、ワイン会でこのお店を訪れているのですが、
ブログを読んでいる仲良しKサンが行ってみたいというので、
今回は2人で仕事はじめの1/4に訪問しました。

IMG_3957.JPG お店もこの日が今年初めの営業

当日夕方までエレベータ工事が行われていたので、
6階のお店まで食材などを階段で運んだそうです。。おつかれさまです。。

IMG_3958.JPG この日のおススメワイン

IMG_3959.JPG 最初はスパークリングで乾杯

IMG_3960.JPG サラダ

いつもお野菜が美味しいなと思っているのですが、
2人では多すぎるかなというほどのボリュームで1000円。
ズッキーニやカラフルな野菜、たっぷりのパルメザンチーズ、
もうこれだけでお酒がもりもり進みます。

IMG_3961.JPG水蛸のカルパッチョ
ぷりっとした食感が美味しい一品。
IMG_3962.JPGうまいぞ
IMG_3963.JPG オーナーソムリエのたいこさんお見立てで
好きな飲み口などをお伝えするとお手頃で美味しいワインを選んでくれます。
こういうところもこのお店が好きな理由の一つです。(^-^)

IMG_3964.JPGラザーニャ

グルテンフリーやゴルゴンゾーラなど、いろいろなラザーニャがあるのですが、
Kサンも初めてなので定番のラザーニャを注文しました。

IMG_3965.JPG 優しい味です。
イタリアンに行くとピザやパスタを注文しがちですが、
このお店はラザーニャに特化しているので、美味しいこと間違いなし。
Kサンもこんなに美味しいラザーニャなんてと感激。

IMG_3967.JPG 豚肉のロースト

IMG_3968.JPG きれいなロゼ色♪

IMG_3969.JPG 焼いたお塩をつけるとこれまた美味


グラスで赤ワインをいただいて美味しく食べつくした後は、

IMG_3970.JPG エスプレッソで〆。

いつも大勢でわいわい持ち込んだワインを飲んでいるので感じませんでしたが、
2人で行くとゆったりした気持ちで話して食べて飲んで楽しめます。

オーナーやスタッフのみなさんのつかず離れずな対応も心地よく、
大勢でも少人数でも楽しめるお店として通いたいラザーニャラザーニャさんでありました。


タグ:外苑前
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

野菜モリモリで飲み始めるの、いいですね。
ズッキーニとかもはいってるのか~~、ドレッシングもおいしいのでしょうね~~。

by lovin (2019-03-04 15:23) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
サラダはとにかく新鮮でカラフルでそれだけで嬉しいですね。
丸みのある酸味というか、ツンツンこないドレッシングがよく合って
いて美味でございました。

by うつぼ (2019-03-15 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。