SSブログ

ディズニーシーぐるぐる記2019~うずしお編~ [日本の旅(関東)]

亀のクラッシュで大爆笑した後は、
Kさんと私のお気に入り、アクアトピアに向かいます。

水上の乗り物(といってもレールみたいなものの上を動くんだけど)で、
予測できない動きで前進したり後退したり、急にくるくる回ったり、

うずしお

と呼んでいるアトラクションです。
途中、うずしおみたいなところの周囲もぐるぐる回るので、
Kさんと私の中では、うずしお、と呼んでおります。(笑)



IMG_3985.JPG 点々と見えるのはホンモノ鴨IMG_3987.JPG到着~
30分待ちですが、これはマストアトラクションなので我慢強く待ちます。
途中、並んでいると、カップルやグループ、キャラクターの帽子などを
お揃いで被っているのですが、ほとんどのキャラクターが理解できた中で、
これ、ディズニー?って思うキャラクターを被っている人たちがいて。

[ブタ]

なんですよ。ピンクの豚、それを頭にかぶっているグループがちらほら。

気になってググってみたら、
これでした。 トイストーリーってピクサーだけどディズニーか。
あのトイストーリーの豚の貯金箱だってすぐ気づかなかった、私。(-_-;)

てな感じで自分たちの番。
?

Kさんも私も、うずしお観ながらくるくる回って大満足。


この後は、ロストリバーデルタ方面にむかって、
IMG_3988.JPG被り物いっぱい
この近くでレストランを発見したのですが、買う場所は階上と言われ、 
IMG_3989.JPGエレベータ移動
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナという名前のレストランですが、
タコライス、メンチバーガー、スモークチキンレッグの3種類、と
あとはサイドメニューをセットするかどうか、という、
どうしてこの3種類なのかよく分からない感じのメニューですが、
セットのドリンクに割り増しでビールに変更できますか、って聞いたら
340円プラスで出来ますよと嬉しい返事。

和歌山のアドベンチャーランドではできません!って言われていたので
おそるおそる聞いたのですが、変更できてラッキー!
 
IMG_3990.JPGドリンク用コイン 
IMG_3992.JPGここで注いでもらって IMG_3995.JPGいただきます♪ IMG_3996.JPG川沿いで 
IMG_3998.JPGメンチサクサク
パンが不思議な形、ちょっと甘くて残念でしたが、メンチは美味しいです。
って、ビールに変更して1500円くらいだから結構いいお値段ですな。(笑)
 
IMG_4001.JPGホンモノの鴨がやってきた
パンをちぎって少しあげたら 
IMG_4002.JPGもう一羽やってきたよ
ちょっとだけパンをあげましたが、人馴れしているせいかお行儀よく、
食べ終わったら川に戻っていきました。。。

IMG_4003.JPGごちそうさまー。


この後は、このエリアのステージを鑑賞します。


(つづく)

 

タグ:TDS
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

うずしおくるくる回っている楽しそうな姐さんを想像!
ディズニーシーは、結婚式出席で2回ほど行っただけで、
アトラクションはまったく知らず、
こんなのがあるんですね~~。
by lovin (2019-01-25 11:57) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
動きが読めないので、ひゃーひゃー言いながら楽しみました。
うずしおが近くに見えると大興奮。(笑)
by うつぼ (2019-01-28 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。