SSブログ

ディズニーシーぐるぐる記2019~カメとお話編~ [日本の旅(関東)]

ひさーしぶりにディズニーシーに行きました。

(前回は6年くらい前)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-05-26-10

大学生の頃、ちゅーちゅーねずみーランドでバイトしていた話は
このブログで何度か書いておりますが、遊びにいくときとなると
正規のチケットを買って、、、ということは実は殆どない私。(^_^;)

バイト時代は500時間働くとパスポート2枚いただけたりして、
それで遊びに行っておりましたが、
社会人になってからは、庶民派の会社にリッチなおじさんがいて、
その人がたまーに株主優待パスポートをくれてそれで遊びに行っておりました。
現在のパスポートが7500円と知りびっくり。
ご家族で遊びにいくとなると一大イベントになるのも分かります。

で、前回は、長年勤めた会社を辞めたときに同僚たちからもらったパスポートで
仲良しKさん(お互い友達が少ない(笑))といったのですが、
今回、リッチおじさんから1月末有効期限でよければと2枚パスポートをいただき、
やっぱり仲良しKさんと三が日が明けたばかりの土曜日に舞浜へGO!

IMG_3971.JPG 株主用パスポートです

前日もKさんと新年会で呑んでいたので、早起きしないでのんびりいきましょう、と
11時に舞浜駅集合。 想像していたとおり、駅前はゲロ混みです。(^_^;)

園内があんまり混んでいたら適当なところで帰ろうかね、と言いながら
有料(高い)モノレールにのってディズニーシーへ。

IMG_3972.JPG久しぶり 
IMG_3973.JPGミッキー グリーティング中
最近、こういうキャラクターに入っている人がオリエンタルランドを訴えて、
なんてニュースを観たのですが、結構激務なんですよね。
企業の言い分もあるのでしょうが、演じる人たちもご苦労があるんだろうね、
なんていいながら園内を進んでいき。

IMG_3974.JPGプロメテウス火山
青空がきれいですが結構風が強くてさぶいです。(-_-;)


で、今回も園内で遊ぶ基準は以下の通り。

 

①並ばず乗れるアトラクション重視

②並んでもせいぜい30分が限界

③内容より待ち時間重視
 

今回もこんな感じのゆるゆるです。(笑)


と、園内で天気もいいから最初はゴンドラかな、と行ってみると、
火山前の海(みたいなところ)でショーがあるので一時中断。
その近くで、ミュージカルシアターみたいなところのショーの抽選があるというので
行ってみたらハズレ。一回しか抽選に参加できないので、あとは自由席に並んでください、
って言われたので、とりあえず劇場の方向に行ってみます。

IMG_3975.JPGお肉屋さん 
IMG_3976.JPG劇場についたら
ステージの時間までにまだ1時間近くあるのに大行列。早々に諦めます。
以前はブロードウェイミュージカルのダイジェストをつないだような内容で
そんなに頑張って並ばなくても入れたのですが、現在はミッキーがドラムを
演奏するなど内容が変わり大人気みたいで大行列。。。
 
IMG_3977.JPG110分待ち
これも大人気アトラクションなんですねえ。
ファストパスも終了していたので、早々に断念。

IMG_3981.JPGコロンビア号
ここのタートルトーク、15分待ちと言われたので迷わず入ります。(笑) 
IMG_3983.JPGIMG_3984.JPG

亀のクラッシュとお話するアトラクションですが、
シアターのいろいろなところから年齢層なども偏らずにクラッシュが指名して
質問したり質問されたり。

私が参加した回で一番笑ったのは、19歳男子が、1年間彼女ができないけれど
どうやったら彼女ができるでしょうか?って質問をしたら、


知らねーよ


クラッシュ即答。(笑)


周りの方が、今日は比較的おとなしかったね、と言っていたのですが、
参加者の質問によってはもっと激しくなるアトラクションなんだろうと、
この待ち時間でこんなに楽しいなんて、また参加したいと思いました。

(Youtubeでもたくさん出てくる亀クラッシュ)


てな感じで、ゆるゆるディズニーシー、まだつづきます。


(つづく)



タグ:TDS
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。