SSブログ

日本橋久松町「大申」で上海蟹 [呑んだり食べたり(中国料理)]

以前の記事で、日本橋久松町の酒喰州さんで呑んだ記事と一緒で、
その後に隣の隣の大申さんで担々麺を食べたことを書きましたが、

酒喰州さんは一昨年末でクローズして蠣殻町にお引越し、で、
残った大申さんも再開発の名の下に昨年末でクローズってことで、
常連さんたちに誘われて行きました。


IMG_2884.JPG 1年経ってもまだある酒喰州さん 
大体、立ち退いてもこういう感じで残ってるんだよね。

IMG_2885.JPG で、大申さんに到着 
IMG_2886.JPGIMG_2888.JPG 上海蟹
常連だったオネエサンのリクエストでマスターが仕入れてくれました。
IMG_2891.JPG盛り上がり 
IMG_2892.JPG蒸します IMG_2894.JPG♪ IMG_2897.JPG一人一匹を IMG_2898.JPG有難くいただきます 
IMG_2899.JPGで呑んでいたら、
遅れてやってきた常連さんのGさん。
仕入れた蟹も蒸してもらったのですが、マスターが飼っていた蟹たべる?と言ってくれて
IMG_3671.JPG洗って 
IMG_3672.JPG蒸してくれたのですが
やはり仕入れたものとはかなり味に差が。。。。

と気を取り直して、火鍋に行くと。
IMG_2901.JPGマイルドの鍋に IMG_2900.JPG激辛の鍋  
当然ですが、マイルドの鍋に行きました。(笑)

IMG_2902.JPGIMG_2903.JPG 
IMG_2904.JPGIMG_2905.JPGパクチーやパクチー入りのタレ これは当然パス
IMG_2907.JPG旨辛鍋でした 
IMG_2909.JPGモリモリラム鍋 
IMG_2912.JPG隣のも食べたけれど辛すぎてギブアップ 
IMG_2915.JPGIMG_2917.JPG 終了
閉店前なのでお酒持ち込みも了解いただいていたのですが、
持ち込み料やらなんやら、蟹も急きょ用意していただいのもあって

予定していた会費をはるかに超える金額に(V)o¥o(V)になりましたが、
上海ガニは久しぶりで卵などの味わいに満足の大申さんでありました。


 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

上海ガニ一人1匹!贅沢ですね~。
身がぎっしりな感じがたまりません~~。
もう何年も食べてないな、って1,2回しか食べたことないかも。。
by lovin (2019-01-22 11:54) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
蟹は美味しかったのですがお会計にびっくりしました。(@_@)
元々常連ではないので、このお店が再開しても会計方法がこんな
感じだったら再訪はなさそうです。。。
by うつぼ (2019-01-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。