SSブログ

白山「満津美寿司」で蝦蛄 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

年明けも満津美さんの記事からスタートです。(^-^)

今回は一昨日(大晦日)に訪問した翌日。
2日続けての訪問ですが、友人と日程調整したらそうなってしまい、
予約したときに大将が「続けてきてくれるの悪いねぇ」と
なんだか申し訳なさそうに言ってくれたのですが、
私自身は毎日行ってもいいと思っているくらいなので無問題。 



IMG_3728.JPGIMG_3729.JPGお邪魔します 
IMG_3730.JPGはい、かんぱい♪ IMG_3731.JPG
菜の花と竹の子、、季節先取り感はありますが嬉しいです。

IMG_3734.JPGいかげそをつまんで 
IMG_3736.JPGスイッチ 
IMG_3737.JPGおつくり
大将がいつ誰に何を出したか記録をとってくれているのですが、
前日とは違うネタも入れてつくってくれました。
こんな気遣いが嬉しいです。

IMG_3739.JPGいわし
おつくり以外でも色々食べたくなってお願いしたら、
葱と生姜とづけのタレで和えて出してくれました。滅茶苦茶お酒に合う♪
 
IMG_3740.JPG〆サバに 
IMG_3741.JPGぷりぷり蝦蛄 
IMG_3742.JPG鳥貝に 
IMG_3744.JPG銀鱈
皮もカリッカリでとても美味しい。
 
IMG_3745.JPGIMG_3746.JPG定番の〆握りに IMG_3747.JPG鯵と蝦蛄 
IMG_3748.JPGなっとぅ巻 
IMG_3750.JPG車海老 
目の前の冷蔵ケースにあったので食べたくなって久しぶりに注文。
ぷりっとした身が本当に美味しくて、
IMG_3751.JPG頭もバリバリ完食。

この日も予約で満席状態でしたが、
大将も忙しくしながら、時折話しかけてくれたりして、
いつもながら楽しく美味しく食べて飲んで満足の満津美さんでありました。

って、実は、この後ももう一回訪問しています。。。昨年。(^-^)

 

タグ:白山 元酒
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lovin

毎日行ってもいいお店!
すばらしい常連さんです。
今年も行けるかな~~。
by lovin (2019-01-02 11:46) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
一見さんでも丁寧に対応してくださるお店で常連になれるのは
幸せなことですね。(^-^)
大将のお年などもありますが、今年もできるだけ通いたいです。
姐さん兄さんもぜひ!
by うつぼ (2019-01-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。