SSブログ

サンキュー[黒ハート]ちばフリーパスの旅~いすみ鉄道から小湊鉄道編 [サンキューちばフリーパス]

いすみ鉄道から小湊鉄道に乗り継いで五井に向かっております。

大原~五井.jpg
急行区間の大多喜までやってきて、そこで前の車両の売店を観ていたら、
アテンダントのおばちゃんに、ビール冷えますよ♪と囁かれ(笑)

IMG_2432.JPG 購入

おばちゃんに見透かされたんだと思います。(笑)

IMG_2433.JPG
勝浦タンタンメン味のベビースターなどが入っていました。(^-^)

IMG_2435.JPG袋もどこか素朴 IMG_2436.JPGきらきら IMG_2437.JPG駅舎もきらきら
おそらく夜に乗ると、イルミネーションがきれいなんでしょうねえ。。
 
IMG_2439.JPGうまい
IMG_2440.JPG田んぼが続き 
IMG_2442.JPG本当の「網」棚 
IMG_2444.JPGで、これ
撮り鉄がたくさんいたのですが、まあ気持ちはわかるんですが、 
乗って応援するって気持ちもあったらいいな、って思いました。
撮り鉄はマナーが悪いとよく言われますが一部の人とわかっていても、
いい写真撮りたさに強引なこととかしてほしくないものです。

IMG_2445.JPG
IMG_2447.JPG ヘルメットもいた
駅にバイクで移動して撮っているんですよね。ちょっと違和感。

IMG_2448.JPG
と里山の風景を楽しんだところで、上総中野に到着。
IMG_2454.JPGここからは小湊鉄道
でも、出発まで時間があったので暫し写真撮影。
 
IMG_2456.JPG乗ってきた急行
看板が変わっていました。
IMG_2457.JPG IMG_2459.JPG
もう一度乗りたい。。。でも無理。。。(時間的に)
 
IMG_2461.JPGほのぼの自販機 
IMG_2462.JPG久留里まではバスで行けます IMG_2463.JPG 
IMG_2465.JPG本数はこんな感じ 
途中の上総牛久行は多いみたいですが、終点との往復は日に6本。

IMG_2472.JPG大原に戻っていきます またね
IMG_2474.JPGIMG_2477.JPG
入線してきた小湊鉄道に乗って、
IMG_2494.JPGちょっと外を見ていたら 
爆睡していました。(-_-;) もうちょっと外の景色を楽しめばよかったかな。。

IMG_2499.JPG あっという間に五井

この後は、五井で昼酒して帰ります。


(つづく)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。