SSブログ

“サンキュー[黒ハート]ちばフリーパス”の旅2018~いすみ鉄道編~ [サンキューちばフリーパス]

五井からはいすみ鉄道に乗った後、小湊鉄道に乗り継いで五井までまいります。

大原~五井.jpg



IMG_2385.JPG 国鉄塗装のキハ

いすみ鉄道の社長のブログを読むと、


(いすみ鉄道社長ブログ)→ http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=3233

この車両、かつては全国で急行列車として走っていた車両のうちの1両。
急行というと、大学生の頃、上野を夜8時くらいに出発する急行の金沢行きに
友人たちと乗ったことを思い出します。
北陸ワイド周遊券で急行に乗れたので当然活用したのですが、
この形ではなく、489系(ボンネットがあるタイプ)だったような。。。

とはいえ、この色使いを観るとなんだかホッとする昭和の女なです。(^-^)

IMG_2391.JPG 
IMG_2409.JPG 遠くからやってきたね
いや、九州とか北海道じゃないからそんなに遠くないか。(^_^;)

IMG_2402.JPG ほんとに懐かしいわぁ IMG_2403.JPGうわぁ
菅井きんと野際陽子?あとだれだっけ。

IMG_2397.JPG記念にねIMG_2394.JPGIMG_2396.JPGお土産もいろいいろ販売されていますIMG_2401.JPGIMG_2405.JPG
IMG_2407.JPG田園風景をかけぬけ
アテンダントさんというのかスタッフのおばちゃんのアナウンスで
コント赤信号の渡辺さんの実家(お兄さんが営む焼き鳥や)の紹介もあり、
なんだかほんわかした感じで電車は進みます。

IMG_2408.JPG

途中、鉄オタと思われるおっさんが、アテンダントさんなどに
態度が悪くていらっとしましたが
(ちゃんとした席に座れないとか文句言ってたんだけど
 遅く来た奴が悪いと心中思っておりました。。。。)
電車はあっという間に急行区間の最後、大多喜駅へ。

IMG_2423.JPGIMG_2425.JPG
とはいえ、この後は終点まで各駅で走ります。

IMG_2426.JPGIMG_2427.JPG
ネーミングライツでデンタルサポートって駅名もついています。 

IMG_2428.JPGIMG_2430.JPG
本多忠勝を大河ドラマに、、、、できるのかな。
(よくこういう町おこし的なものは観ますが)



(徳川四天王なんですね)→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%A4%9A%E5%BF%A0%E5%8B%9D


IMG_2431.JPG
こういう企画電車もあるんですね。伊勢海老いいなあ。


IMG_2432.JPG この先はぷしゅっと♪


(つづく)
  

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

なつかしい~~~。
また機会あったら行きたいな。
by lovin (2018-12-23 12:21) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私はまだ乗ったことのないトロッコ号に乗ってみたいです!

by うつぼ (2018-12-31 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。