SSブログ

“サンキュー[黒ハート]ちばフリーパス”の旅2018~勝浦の朝市編②~ [サンキューちばフリーパス]

曇天の中、朝市をぐるぐるしておりますが、
お腹が空いているのでそろそろ朝ごはんを食べようとお店を探し、
IMG_2345.JPG渋い旅館 
IMG_2346.JPGたんたんたぬきー 
IMG_2347.JPG鳥居の横にタンタンメンの幟 
IMG_2348.JPGあ、でも前日も食べてるよ、タンタンメン
じゃあ、違うものにしようと、
IMG_2349.JPGお雑煮
宿の近くで見つけた日本で2番目に美味しいソフトクリームのお店。
おはようございまーす、とお店の中に向かって声をかけると、
あらー、お餅焼くから10分まってねー、とおばちゃんが出てきて、
いそいそとお餅を焼き始めました。

IMG_2350.JPG
なんだか落ち着くメニュー。
 

(夢てらす みよまつ)→ https://tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12028260/

IMG_2351.JPGところ天の味付け2種 IMG_2352.JPG
お餅は市販のものみたいですが、かつおだしにたっぷりの若布、
ちょっと厚切り(笑)の人参がほっとする味わい。
美味しゅうございました。(^-^)

IMG_2354.JPG店先で雑貨販売 IMG_2355.JPGいまさらこの看板 
月の前半後半で市場のたつ通りが変わります。

IMG_2357.JPG まぐろ?IMG_2358.JPG IMG_2358.JPG
宿の近くに出ていたこのお店、とても新鮮で美味しそうなのですが、
これから電車に乗って暫く帰りらないからなあ(魚捌けないし(笑))と断念。
 IMG_2359.JPG 残念 IMG_2360.JPG(-_-;) 
IMG_2361.JPGにゃぁ 
IMG_2362.JPG駅に戻る道でみたポスター
三善英史が真ん中ってどうなんだろう。。。 
IMG_2365.JPG惜しい 
IMG_2366.JPG開店前の酒屋さん
開いていたら何か買っていたかもしれない、私。



IMG_2367.JPG 到着~

ここからは鉄旅です♪


(つづく)


  

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

朝市行ったけど、お雑煮は気づかなかった!
ところてんは黒蜜、、、な意識は関西なんですよね。
(食べないけど)
でも、マヨネーズは初めて見ました~~。
by lovin (2018-12-21 09:26) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
お雑煮、なんとなく季節外れみたいな感覚で食べましたが、
呑んだ翌朝には優しい味でした。
関東でところてん、というと、酢醤油かと思っていたら、
マヨネーズ!私もびっくりしました。
by うつぼ (2018-12-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。