SSブログ

中山でお馬さん2018 [日本の旅(関東)]

今年も年末恒例の中山競馬にいってまいりました。

(昨年もぼちぼちな感じで楽しみました)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2017-12-10-1


いつものように朝8時に船橋法典駅に集合し、タクシーで競馬場に移動。


IMG_2844.JPG さぶい。。。 
いつもゴール近くの指定席Aシートに座るのですが、
1年ぶりにきたら、席の幅が広いKシートというのが出来ていて大行列。
ゴールから離れている場所ですが、快適さを求める人が多いということかな。

IMG_2845.JPGなんて、いいながら整理券をもらって
8時45分に整理券順に並んでいると、 
IMG_2846.JPG武豊
盛り上げるのにこういう萌えキャラって多いんですね。
って、武のスマイルがどこかひきつって見えるね、と
メンバーで話していたのですが、こういうところで
新たな競馬ファンもつくりたいのかな。

って、思いながら指定席を購入して、

 
IMG_2847.JPG3階へ 
IMG_2855.JPGはい、お約束。(笑) 
と、会のリーダーが、ビールでいいか、と持ってきてくれて
IMG_2856.JPGかけつけ2杯的な。(笑) 
まあ、ピルスナーにハーフ&ハーフなんで味変できてよかったです。
その後に極度の眠気が襲ってきましたけどね。(^_^;)

IMG_2853.JPGIMG_2859.JPGIMG_2865.JPGIMG_2867.JPG こんな感じで馬券を購入して
ぽつぽつと当たった後は昼食タイムはすぐ近くの銀座ライオンさん。

IMG_2860.JPG当たった人はプレートで
三連複で万馬券を当てた先輩はこれ。

IMG_2861.JPG私はカツカレー 
必勝祈願で注文しましたが量多すぎ。(゜o゜)

で、今回もツボにはまったお馬さんの名前が、
IMG_2849.JPGIMG_2850.JPG 美味しそうな
IMG_2851.JPG 加納竜のイメージの他に亀
IMG_2852.JPGヨガにシットリ
IMG_2863.JPGノーベル賞は全くカスルこともなく
IMG_2864.JPGこんばんは
IMG_2866.JPGしかしながら
IMG_2868.JPGビーバップぽい

な感じで、若干英世が去っていきましたが、一日楽しめました。

今回は障害が中山でなくてちょっと残念でしたが、
こうやって毎年来られるのは楽しいですね。(^-^)

てな感じでこの後は、柏で忘年会です!


 

タグ:中山
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

三連複で万馬券!!
一時期よく行ってたけど、最近はまったく。。。
リーゼントロック、これまでにいそうでいなかった感じの名前。
強いのかな??
by lovin (2018-12-12 17:58) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
万馬券を当てた先輩、自分が馬券を買った馬がどれか分からないので、
他の人に言われて気づいたという。
って、私もそんな感じですが。(笑)
by うつぼ (2018-12-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。