SSブログ

“サンキュー[黒ハート]ちばフリーパス”の旅2018~成田へ移動編~ [サンキューちばフリーパス]

今年も千葉県内乗り放題の切符が発売されたので、
これは乗らねば!と1泊2日で千葉をぐるぐるしました。


thankyou-top.jpg


(昨年のぐるぐる)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2017-11-20

(一昨年のぐるぐる)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-11-23-2


chiba.jpg 今回の対象路線

流山電鉄と成田ー香取あたりのバスも追加されたのですが、
このあたりはどこか生活圏だったりするので今回は特に利用しませんでした。

我孫子~成田.jpg

最初は我孫子から成田まで。

過去2回は朝早く出て(始発に乗る勢いで)ぐるぐるしたのですが、
今回は、残っていた夏休みを11月中旬の金曜日にとって、
病院で年に一度の血液検査を受けてからのスタート。
なので、思ったほど電車に乗れていないかもしれません。。。。

IMG_2133.JPG 今回もよろしくね~

で、スタートは、
IMG_2135.JPG我孫子です 
IMG_2134.JPG切り離し作業中 
上野からやってくる成田行きの電車、前の3両くらいが我孫子でさようなら。
要は車両の数が減って成田に行くわけですが、
こういうのが見られるのも個人的には楽しいです。

IMG_2137.JPG弥生軒 
から揚げそばが名物の弥生軒、今回も食べたかったのですが、
この後、成田で美味しいものを食べようと思っていたので我慢。
常磐線快速、各駅、成田線しか走っていないのに、6号店もあるとは、
立ち食いそばのお店での人気があるのが分かります。

我孫子から乗った成田線は、
IMG_2142.JPGこんな景色 
毎回書いていますが、山のない千葉県はどこもこのような景色です。
実家で見るような景色なのであまり遠くに出かけるという気持ちにはなりませんが、
田んぼの見える景色は大好き。

IMG_2144.JPG競走馬の牧場がある駅です 

で、最近はSpotifyで色々音楽を聞きながら鉄旅、が楽しくて。
IMG_2145.PNGIMG_2146.PNG林檎とホイットニーを楽しみ、
IMG_2147.JPG30分くらいで成田に到着~。 
IMG_2149.JPG お寺と反対側の道を急ぎます!


(つづく)

   




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

我孫子のから揚げそば!
何かのテレビで、これを食べるために立ち食い好きなモデルの
きれいな女の子が車で我孫子に行くの見て、食べて見たくなったけど、
ものすごいボリュームですよね~。
by lovin (2018-12-14 11:48) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
ここのから揚げそば、とにかくボリュームすごいです。
若い人はこれを2個とか載せて食べていますが、おばちゃんの私は
1個でも苦しいです。。。
by うつぼ (2018-12-22 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。