SSブログ

曙橋「定食酒場食堂」でハムカツ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

酒呑み友達の大型犬GさんがFacebookで定食酒場食堂でジンギスカン!と
メンバー募集したら20人くらい集まっての宴会です。

(移転前に行ったときのジンギスカン)→ https://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2017-05-04-1

昨年2回訪れた後、同じ曙橋駅近くでお引越しされ、


IMG_1726.JPG2階建てになりました 
IMG_1727.JPG沢山のお言葉が貼ってあります 
2階のテーブルに着席し、
IMG_1728.JPG乾杯 
2階はアルコール類などセルフサービス。
私は席の奥まったところに座ってしまったので、
ビールサーバーなどに近いところに座った方が注いでくれました。

IMG_1730.JPG焼く前に 
IMG_1731.JPG大鍋 
IMG_1732.JPG豚汁 
IMG_1733.JPG人参嫌いなEちゃんからもらった人参
かなり大きく切ってある根菜類に味がしみて柔らかくて美味。
IMG_1734.JPG好みの酸味のお漬物 
IMG_1736.JPGキンミヤたっぷりで 
IMG_1737.JPG黒ホッピー 
IMG_1738.JPGお、ジンギスカン!
と思ったら、 
IMG_1739.JPG 豚肉?
この後、七輪1個が下げられてしまい、( 一一)
え、これでおしまい?と思っていたら、

IMG_1741.JPGスパサラ
素朴な味わいです。箸休め的な。

で、この後ジンギスカンが出てきたのですが、
IMG_1744.JPG8人でこれが3つくらい。
お代わりが出てくることもなく終了。。。

IMG_1745.JPG分厚いハムカツ 
IMG_1747.JPGこれは健在です 
IMG_1749.JPG Eちゃんのハイボール めちゃくちゃ濃いです

このあとちょこっと何か出てきたような気がしますが終了。。。


移転前のあのなんだかわからないラム肉祭りみたいなこともなく、
1階席2階席、かなりの人数の対応で大変だったのか、
全体的に飲み物を好きなだけ呑んで3240円で安いと言い切れないかな、
そんな宴会となりました。


メディア、SNSなどでかなり有名店になり、地方でも展開するようになったので
お店のオペレーションもかなり忙しいようですが、今回のような感じだと
再訪しようかどうしようか、、、ちょっと考えてしまった定食酒場食堂さんでありました。


残念。(:_;)




タグ:曙橋
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

lovin

ハムカツ、乗ってるの紙皿です??
前もそうでしたっけ。
こういう昭和な感じ、今流行ってるみたいですね~。
by lovin (2018-12-01 11:37) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
以前はプラスチックだった気がしますが、なぜか紙皿で。。。
スタッフが下から運ぶのが大変なのか、あまり食べなかったなあ
って感じで終了してしまいました。(*_*)
by うつぼ (2018-12-22 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。