SSブログ

銀座「三州屋」で鯵フライ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

箱根旅行に行った後、チーム大統領Mちゃん骨折で行けなくなったというので、
代打で銀座の三州屋さんに行きました。

テレビで見ていて行ってみたかったお店なので楽しみ。(^-^)


場所は昔のプランタンの裏あたりの路地に入ったところ。

IMG_1690.JPGIMG_1692.JPG 2階のお座敷席へ 
IMG_1697.JPG少々遅れて到着~

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002473/
 
IMG_1698.JPGかんぱい♪  
今回は3人での宴会ですが、
IMG_1693.JPG既にお刺身 
写真は食べかけですが、お刺身がちょっと厚め、ボリューム満点で美味。

IMG_1694.JPG牡蠣フライ
外カリッカリで中とろ~ん。

IMG_1695.JPGミックスフライ
大きな海老やら帆立やら。
付け合せのキャベツの他にリンゴや柿?などのフルーツがのっていて、
これがいい感じに箸休めになります。
IMG_1696.JPG鳥豆腐
これも食べかけなのですが、お店の名物らしいです。
出汁のきいたスープに豆腐と鳥と春菊。
これにポン酢をかけてたべるとホッとします。
IMG_1699.JPG鯵フライ
フライばかりですが、全然胃もたれせず(この私でさえもが)
鯵の厚みと旨みとでバックバク食べました。

IMG_1700.JPGお酒は普通のお値段 
IMG_1701.JPG一級酒の熱燗♪  
IMG_1702.JPGあさりの酒蒸しで〆

結構熱燗を飲んだのですが、お代は3英世くらい。
銀座で非常にコスパよく、どれも美味しいお店です。

ラストオーダーが20時半というのがちょっと早いのですが、
逆にお昼から開いているので、ここは休みの昼酒にきてみたい三州屋さんでありました。

 

タグ:銀座 白鶴
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lovin

鯵フライって、昔はそんなに好きじゃなかったのですが、
最近はメニューに見かけると必ず頼んでしまうくらい好きです。
ウスターでいただくのが好み!
by lovin (2018-11-19 15:04) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私も鯵フライってあまり好きではなかったのですが、友人が食べて
いるのを見たら食べたくなって、実際食べて好きになりました。
関東育ちなので私は中濃ソースかなー。
by うつぼ (2018-11-23 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。