SSブログ

外苑前「ラザーニャラザーニャ」でワイン会 [呑んだり食べたり(欧州料理)]

不定期開催しているワイン会、
今回はいつもお邪魔している外苑前のラザーニャラザーニャさんで
ホップステップジャンプで3種類のワインを中心に持ち込んで
呑みましょうという企画。

そんな素敵なワインを選んで持ってきてくれるのは、
参加者でもワイン通の方お二人。


IMG_1988.JPG最初はシャンパンで乾杯♪ 
IMG_1991.JPGシーザーサラダ 
IMG_1992.JPGホップで出てきたのがこれ 
IMG_1993.JPG20年ものくらい 
今回初めて参加する男性が海外赴任から日本に戻ってくる際に買ってきたワイン、
自宅でずっと保存されていたのを供出してくれました。
今、お店で呑んだら大変なお値段ですが、買ったときのお値段で
参加人数で頭割りしたのでお手頃でした。(^-^)
お味は深みのある白ワイン、美味。
IMG_1995.JPGカルパッチョの後は  IMG_1986.JPGホップ カリフォルニアのピノノアール
IMG_1984.JPGジャンプの赤 

IMG_1996.JPGすごいぞ  
これも会のリーダー的存在のおじさんが自宅で30年寝かせていた赤。
濃すぎずでも深くてきれいなワインでした。感激。

IMG_1983.JPGわたしの持参したイタリアのシャルドネ  
IMG_1994.JPGギリシャワイン 
IMG_1985.JPGチリワイン 
IMG_1987.JPGファンキーシャトーという日本のワイン
これがまた面白い感じの味わいでびっくり美味。

IMG_1999.JPGはまぐりに IMG_2004.JPGトリッパ IMG_2006.JPG名物ラザーニャ
ほろよいで終了。

IMG_2010.JPG
今回飲んだワインたち。

お酒って自分が美味しく飲めればいいじゃないの、って思う私ですが、
こだわりのある人に美味しく熟成したワインを供出してもらって
みんなでいただくのは楽しいです。(^-^)


今回もワインの知識がないままに美味しいワインをいただいて、
満足満足のラザーニャラザーニャさんでありました。


 

タグ:外苑前
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

30年物のワインなんて!!
ワインは安くても美味しいものがあるので好きですが、
そんなにいいものは飲んだことないです。
美味しいんだろうな~~~。
トリッパにラザーニャにワイン、最高ですね。
by lovin (2018-12-01 11:52) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私のようなワイン素人には理解できない世界に住む方が、時々
下界におりてきて一緒にワインを飲んでくれる会、みたいな。(笑)
自宅で30年も状態良く保存できるなんて凄すぎますよねぇ。
by うつぼ (2018-12-22 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。