SSブログ

錦糸町「谷記」で八宝菜 [呑んだり食べたり(町の中華屋さん)]

仲良しKさんとトリフォニーホールで新日本フィルの定期演奏会を
聴いた後、16時過ぎで呑む場所に迷いながら以前も呑んだ谷記さんへ。

(錦糸町に数店舗あるみたい)→ https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13131582/


IMG_1470.JPG IMG_1471.JPG壁メニュー
ここは、料理とお酒がセットで699円という、飲み物セットがコスパ高。
餃子は380円くらいでそれでもセットで699円だとお得な感じがしますが、
炒めもの(単品で600円くらいのものが多い)と組み合わせても699円というのが
どういう仕組みなんだろうと毎回思いますが、素直に食べ呑みさせてもらいます。(^-^)
 

IMG_1472.JPGはい、かんぱい。  
ジョッキはキリンですが、
IMG_1474.JPG中身はサッポロなのかしら(笑)  
IMG_1473.JPG焼酎はビッグマンを使っているみたい IMG_1475.JPG餃子
一個ひっくり返った状態で、はい、餃子でーす、と運ばれて。(笑)
IMG_1478.JPG置き直し。
パリッと焼かれてじゅわ~な肉汁が美味しい餃子です。

IMG_1479.JPG八宝菜
これもセットで699円なのでお得な感じ。
魚介もたっぷり入っていて美味です。
 
IMG_1480.JPGお代わりして 
IMG_1481.JPG蒸し鶏
柔らかい蒸し撮りにネギたっぷりのソース、ビールが進むわぁ。

IMG_1482.JPGゴーヤ炒め 
ゴーヤってこうやって(輪切りではなく)切ると雰囲気がサボテンみたい、
と言いながら食べましたが、この切り方だと食感や苦味が強くなる感じ。

IMG_1483.JPG ウーロンハイ(単品)で〆

店員さんが素っ気ないのは差し引いても(^-^;
料理は結構おいしくて、チューハイ系も焼酎が結構入っているので
このセットのコスパは時折楽しみたいと思った谷記さんでありました。
   

タグ:錦糸町
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。