SSブログ

インドのサッポロ一番 [いろいろ②]

今の会社に勤めて4年経ったのですが(やっと感ありありなんですが(笑))
通勤が大混雑&老眼であまり車内で真剣にいろんなもんを観る気がせず、

じゃあ、と思ってYoutubeを観て最近ツボにはまったサイトのご紹介。



らーめんを初めてみた店主がチャッカマンで麺を砕いて雑炊になるものの
意外と美味しそうだなと思った動画。


麺にごはんも入れちゃうものの、これも意外といけるかなと思ってしまう作り方。


香港ライスなんてないんだけど(笑)、こんなに赤いライス料理ができるんだなと
笑ってしまった動画。




いきなり火力が弱くなるのでえーーーと思ったのですがここういうのもあるんなと思うと
インド旅行も悪くなさそうな気がします。





この手の凝りようが分からないのですが、麺も餡も同じ味付けというのが面白い(笑)。


自分の既成概念を覆してくれる面白動画だと思って、
毎日見ているのですが、アップされている主の方のキャプシャンもツボ。
前回の思い出、万能ふきん(時に万能)、しゃっ、ふぁっ、こんな表現が
見ていて楽しいので生きているうちにインドに行って、屋台でしゃっしゃっと
鍋を振ってもらいたいと思う屋台動画でありました。



タグ:インド
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

lovin

ずいぶん前に、欧米では、インスタントラーメンをパキパキと4等分して、1個ずつカップに水と一緒にいれて、レンジでチン!
ていうのをテレビで見たことがあってメカラウロコでしたが、
インドはもっとすごい!でも手がかかっててアレンジとしては
真似してみたいのもありますね~~。
みそラーメン、ごはんもいれてある意味ソバメシ(*^▽^*)
ちょっとおいしそ。
by lovin (2018-10-28 12:00) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
パキパキ4等分でレンチンですか。(笑)
インドはなんだかどうでもいいくらい手間をかけてこれかよって
感じでですよね。でもなんか食べてみたい気持ちになるという。
私もそのうち、マサラふぁ~、やってしまいそうです。(^-^)
by うつぼ (2018-11-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。