SSブログ

池袋「蟹の店」で宴会コース [呑んだり食べたり(チェーン店)]

池袋で勉強会というか異業種交流会みたいな会に参加した後、
懇親会で訪れたお店です。


IMG_1508.JPG お初

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13203715/

ヤマダ電機の上階レストランフロアにあるのですが、
以前、ここはパスタのお店でサラダブッフェもあって、
この勉強会でもよく使っていたのですが残念ながら閉店。
その後、いろいろなお店で懇親会を行っているのですが、
今回旧パスタ屋さんの後にできたこのお店へ。
レイアウトなどが変わっていませんが、驚くくらいガラガラ。(-_-)


IMG_1511.JPG 蟹フォーク 
IMG_1514.JPG呑み放題で最初は生ビールで 
IMG_1516.JPG前菜
蟹肉ののったお豆腐、ピクルスとポテサラ。味は普通かな。

IMG_1517.JPG 大根サラダ
もうちょっと緑があるといいかな、というのと、
ドレッシングはもっとサッパリの方がいいな、って感じ。
IMG_1518.JPGチキン南蛮 
蟹もお店なんですが、コースはこんな感じで蟹が殆ど出てこないという。(笑)
鶏肉はそんなに間違いがないと思いますが南蛮のタレがちょっと甘かったかな。

IMG_1519.JPGワインなどをいただきながら IMG_1520.JPG海老チリ春巻き 
かなりこってりガツン系。

IMG_1522.JPGお水をいただいて 
カセットコンロが運ばれてきてメインの鍋。

IMG_1523.JPGあれ、豚肉?

IMG_1524.JPG と、蟹
蟹はこれで4人前。。すっくねぇ。。

〆にうどんが出てきましたが、店名で謳っているほどの蟹ではなく、
呑み放題がついて5000円だとこの程度なんだろうな、と思いました。

店員さんが少ないので大勢(今回20名ちょっと)で飲み物を注文すると
なかなか来ないなどの残念感もあり、こういう宴会でなければ
あまり来たいなと思えなかった蟹の店でありました。





タグ:池袋
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

nyan

蟹、あと、この5倍くらいほしいねー。 ナンツテ
by nyan (2018-10-30 18:02) 

うつぼ

naynさま、こんばんは~。
蟹といってこれはないですね、ほんと5倍はほしぃ!
by うつぼ (2018-11-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。