SSブログ

成田「寿司岩」でタコ刺し [呑んだり食べたり(寿司)]

珍しく成田空港でのぐびぐびです。

何度か書きましたが、うつぼ実家、成田空港までそんなに遠くないのですが、
成田空港から海外に飛ぶという友人から実家に帰ってるなら空港まできて
飲まない?と誘われ、いそいそ(笑)空港で呑みました。

(食べログ)→https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12000728/

最近は成田空港も第二ターミナルばかり利用していましたが、
もともとあった第一ターミナルもかなりレストランなど充実していていい感じ。

友人がお寿司がいいな、というので寿司岩さんに行ったのですが、
カウンターを片付けて通してもらうと、すぐ横に隣のお客さんの使用済みコップやお皿。
山積みになっていたので、これも片付けてくださいってお願いしたのですが、
お客さんが下げてとよけたお皿やコップをいつまでも置いてあるのってどうなの。(-_-)


IMG_1414.JPG気を取り直して乾杯♪ 
IMG_1423.JPG多店舗展開ですが
今は大庄グループ傘下なんですね。
といっても、注文しても「はい、よろこんで!」って言ってくれないけど。(笑)

IMG_1417.JPGお通しはタコ 
IMG_1425.JPG吸盤ラヴ[ハート]  
IMG_1415.JPG 数の子の土佐和え
土佐和えって鰹節がかけてあるだけなんですが、コリコリがいい感じ。

IMG_1419.JPGタコ刺し
北海道の大きなタコ、これはマジウマでした。(^-^)

IMG_1421.JPGあじ  
鰹をお願いしたらないというので鯵をお願いしましたが、
大ぶりで身がぷりぷり。
IMG_1424.JPGで、高清水にスイッチして  IMG_1427.JPG鉄火巻 
IMG_1426.JPGお代わりして 
IMG_1428.JPGたまご焼き 
IMG_1429.JPG おかわりして
IMG_1430.JPGぷりぷり帆立に IMG_1432.JPGなっとぅ巻
IMG_1433.JPG赤身と 
IMG_1434.JPGうに
IMG_1437.JPGこはだとお椀で〆

最初の隣のお客さん使用済み食器未片付けと、
座った後、「え、こいつら握りのセットを注文しないの?」という
板さんの「みんな握りセットを注文する」という先入観で
アラカルト注文に最初はちょっと感じよくないかなって思ったのですが、
お酒もお代わりして注文し続けていたら、
現金とうかなんというか、板さんの態度がよくなったという。(笑)

それはさておき。

普段ラウンジに行ってしまってあまりこういう飲食店を使うことが
自分自身なくなってしまったので今回ちょっと新鮮な気持ちになれました。
満津美さん基準なのでそれに比べれば、ですが、
ある程度の質は提供してくれるし、暫く日本を離れるときに楽しむには
いいかな、という点では及第点。

というわけで、私が旅立つわけではないものの
(食べ終わった後、普通に京成で帰ったし(笑))
空港でもここまで食べられるんだなと思った寿司岩さんでありました。


 

タグ:成田 高清水
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

空港内のお寿司屋さんだと、
やっぱり握りセットがほとんどなんでしょうね~。
そこでゆっくり飲む、って珍しかったのでは?
でも、板さんの露骨な態度の変化、おもろい!
普段あまり無いからだいぶうれしかったんじゃないですか?(笑)
by lovin (2018-10-24 19:04) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
空港にそんな飲む気満々で来る人は少ないので(笑)
握りセットが普通なんだと思いますが、メニューでアラカルトも
書いているのですから、珍しい客にもちゃんと対応してほしいですね。
今回は面白かったのですがやっぱり満津美さんが一番です。(^-^)
by うつぼ (2018-11-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。