SSブログ

映画「エージェント・ウルトラ」を観る [映画(あ行)]

借りた理由が思い出せない作品です。

エージェント・ウルトラ [DVD]

エージェント・ウルトラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD
あらすじはYahoo!映画さんより。

片田舎のコンビニでバイトをしているダメ青年マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は、
一緒に住んでいる恋人フィービー(クリステン・スチュワート)と
ハワイ旅行に出て結婚を申し込もうと決意する。
だが、出発前にパニック発作を起こして旅行は中止に。
ある日、彼は店に乱入してきた暴漢たちを無意識のまま瞬殺してしまう。
それを機に、マイクがCIAの極秘マインドトレーニング計画で育成された
エージェントであったことが判明。
やがて計画の封印を進めるCIAから次々と刺客を放たれ、
フィービーを誘拐されてしまうが……。
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-



うわぁ、つまんない。(*_*)


話は面白くなりそうなんですがキャスティングのせいなのかな。


おそらく、スリル満点の話というよりは、結局は恋物語、であれば
なんとなくまあ納得できなくてもないのかもしれませんが、、
CIAのエージェントって設定を全面にもってくると違うのかな。

おそらく弱弱しくて嘘だろうって感じが拭えず楽しめませんが、
主人公のダメな感じと同じようにダメな感じの彼女、
実はこういうエリートだったんだけど、、という前提の下に、
2人が信頼し合う様子、割り切ってみるとそこそこの作品かもしれません。

唯一ツボにはまったのがチンピラのヤクの売人を演じたジョン・レグイザモ。
以前からこの人は好きな俳優さんですが、つまらない主人公にうまく絡んで、
その場面(意外とあっさり殺されちゃうんですが)は笑えました。

なぜ借りたのか未だに分かりませんが、
話が演出次第では面白くなりそうなのに、
キャスティングとか演出で残念になっちゃったかな、と思ってしまった
「エージェント・ウルトラ」でありました。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。