SSブログ

ぐるうつぼ(拾弐)~六本木でコーヒー編~ [ぐるうつぼ]

素敵な雰囲気のお店でゆったりランチした後は、
折角だから六本木まで歩いていくことに。


IMG_2459.JPGIMG_2458.JPG
麻布なんとか、という高級マンションのところに説明がありましたが、
永井荷風も使ったホテルの跡地なんだって。
とこのあたりも住所は六本木みたいんですが、六本木駅の方面に更に歩きます。
IMG_2460.JPG知っている風景が見えてきました 
IMG_2463.JPGにゃぁ 
IMG_2466.JPG途中の劇場で見たポスター 
IMG_2467.JPGキャシー中島 守備範囲が広い
IMG_2468.JPGこんなお店の近くの 
IMG_2469.JPG古めかしい喫茶店に入りました 

(紗絵羅さん)→ http://saeracafe.com/

常連さんが落ち着いて過ごせそうな懐かしい感じの店内で、

IMG_2471.JPGメニュー色々 
IMG_2472.JPGさすがにここでアルコールは 
IMG_2473.JPGやめときます 
IMG_2474.JPGブレンドで
ここでゆったりとお散歩の総括をしていると、
近くに座っていたカップルの女性の方がこちらを凝視した後、

お父さん?

なんと、Y男さんのお嬢さんでした。

Y男さんのお住まい、六本木から近くないというか遠いところなので、
なぜここで、六本木にたくさんある喫茶店の中でも裏路地みたいなところの
このお店でこの時間帯に偶然会うのか。。。

Y男さん、結構プライベートがミステリーみたいなおじさんなので、
観てはいけないプライベート部分を観てしまった、
なんだか家政婦の気持ち(笑)になってしまいました。。

そんなこんなでコーヒーも呑み終わり、六本木駅で解散。


以前に比べると歩く距離も短いのですが、
メンバーの高齢化(最年少の私でさえもが五十代)で楽しくのんびり、
そんなお散歩になりました。


今回は、初めて訪れた愛宕神社(階段のぼらなかったけどね(^-^;)
高級住宅街でいただく豪華中華ランチからの六本木、
汗だくながら楽しめました。

次回はいつになるか分かりませんが、このシリーズは続けたいです。(^-^)


(これにてぐるうつぼ(拾弐)おわり)




 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

こんなとこでバッタリ?って割とあるあるですよね~。(笑)
そして、勝野雅奈恵、勝野?って思ってググってみたら、
キャシーさんの娘、親子で仕事してるんですねえ。さすが!
by lovin (2018-10-24 18:59) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
六本木の喫茶、中途半端な時間で会うなんて、、本当に
びっくりしました。。
私よりY男さんがビックリしてましたけど。(笑)

by うつぼ (2018-11-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。