SSブログ

ぐるうつぼ(拾弐)~虎ノ門編~ [ぐるうつぼ]

5月のぐるうつぼ、この日は真夏日。
日差しが強く、なるべく歩きたくないのに歩くという矛盾。
日陰、、、日陰、、、探しながらランチ会場に向けて歩きます。(^-^;



IMG_2411.JPG神谷町駅方面へ 
IMG_2413.JPGキッチンダダ 
ダダっていうとウルトラマンを思い出しちゃうな。


で、虎ノ門から仙石山方面に向かうのに便利なエスカレータがあるから、と
散歩の達人Y男さんが連れていったエスカレータ。

IMG_2415.JPG お休みの日は閉鎖らしい(ノД`)・゜・。 
これは計算違いだった、、、というY男さんに、仕方ないですよ、と
渋々3人で階段を上り滝汗。。。。

オフィスビルが多い一角、休みの日は人がいないせいかエスカレータも
お休みしちゃうのかな。(-_-)

IMG_2417.JPGなにこれ 
IMG_2418.JPGアルメニアとの友好の碑 
とはいえ、アルメニアって地図でどのあたりなんだろう。。。

(トルコやイランの隣なんだね)→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2
IMG_2420.JPG 暑いよ、まじで。(;´Д`) 
IMG_2422.JPGIMG_2423.JPGスペイン大使館 
IMG_2425.JPG仙石山に到着 
六本木一丁目付近らしいのですが、きたのは初めて。
IMG_2426.JPGオブジェの向こうに東京タワー IMG_2427.JPGモダンアートですな 
こういうマンションに住んでいる人ってどんな人なんだろう。。
ま、私にはご縁のない場所ってしみじみ思いました。。

で、ここからマンションのエスカレータで下りていくと、

IMG_2428.JPG オシャレなお店。

ここでランチです♪


(つづく)
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。