SSブログ

品川「響」で太刀魚 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

久しぶりに品川の響さんに行きました。(といっても8月中旬の話です。。。)

IMG_5261.JPG ビールで乾杯♪ 
IMG_5262.JPG伯楽星 
と、鴨スモークはダイナック会員証を見せるとサービスしてくれる品。

IMG_5263.JPGお通し
つるむらさき?のおひたし、と、めかぶ、とトウモロコシのすり流し。
今回、運んでくれたお姉さんが新人みたいで説明しないでおいて行こうとしたので
説明してもらっていいですか?とお願いしたらわからず(-_-)
ちょっとお待ちくださいと他のスタッフに聞きに行ってから説明してくれました。
日替わりなのか週替わりなのか分かりませんが、お通しの説明くらいはしてほしいもんです。

IMG_5266.JPG夏野菜のジュレ
和風出汁のジュレがポン酢ぽくて暑い夏にはぴったり。

IMG_5268.JPG太刀魚
塩焼きで食べるイメージだったのですが、今回はお刺身と炙り。
炙りは谷中生姜で巻いてあってお酒が進む味でした。(^-^)

IMG_5269.JPG揚げ付け焼き
要は栃尾の油揚げみたいな分厚い油揚げ。
大力納豆が中に挟んであって美味。
IMG_5270.JPG軽快にお酒も進み IMG_5273.JPG響喜豚
葉唐辛子味噌をつけて食べると豚肉の旨みが増して日本酒ぴったり。


かつてのお気に入りメニュー、豆鯵のから揚げが残念ながら復活しなくて、
ちょっと物足りない感もあるのですが、大力納豆が食べられるのは楽しみ。
今回は脂ののった太刀魚が食べられて満足の響さんでありました。



 

タグ:伯楽星 品川
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

lovin

トウモロコシのすり流しなんてお通しに出るんですね。
たまにお通しがスープみたいなお店がありますが、
飲む前のスープ系はアルコールの吸収をおさえてくれそうで好きかも。

by lovin (2018-10-12 14:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
響も店舗によってお通しの出され方が違うようですが、
このお店は季節のお野菜ですり流しが出てくるみたいです。
優しい味わいでホッとしますね。(^-^)
by うつぼ (2018-10-14 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。