SSブログ

上野「陽山道」でネギ塩タン [呑んだり食べたり(アジア料理]

仲良しKさん(って書いて、と言われているので)の誕生会を
1か月遅れで上野で開催しました。

食が細いKさんですが、焼肉(特にタン塩)が好きなので、
美味しい焼肉をリクエストされたので、焼肉といえば上野かな、と
老舗っぽいお店を選びました。


IMG_5178.JPGはい、お誕生日おめでとう 
IMG_5179.JPG やんさんどう って読むらしい  

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016717/

IMG_5175.JPG 夏のメニューなんだって
ベテランぽいおばちゃん店員に勧められたのですが、
韓国の冷や汁みたいなこのお料理、結局食べず。これは来夏の宿題かな。

IMG_5176.JPGこういうのもあるんだけど
今回はお祝いですから、もちょっと高いお肉を注文いたします。


IMG_5180.JPGKさん好物 ナムル 
IMG_5177.JPGこれを観たら注文しちゃう 
IMG_5181.JPGラヴ生肉[黒ハート] 
IMG_5182.JPG美味でした~  
IMG_5183.JPG酸味もあって美味でした
IMG_5184.JPGで、タン塩
ネギ塩タン、というメニュー。
1人前6枚というので、3枚ずつじゃ少ないかな、って2人前注文したんですが、
IMG_5187.JPG 分厚くてびっくり
通常のタン塩の2.5倍くらいは厚みがある感じ。
かなりの食べ応えで、序盤から既にKさん満腹状態。

IMG_5188.JPGカルビを追加 IMG_5192.JPGポレ―ルワイン
本当はホルモン系も食べようとしたのですが、
タンの意外なボリューム満点ぶりに私もオナカいっぱいになってきて。

IMG_5195.JPGさっぱりサラダ IMG_5196.JPG アイス
Kさんが食べたいと注文したバニラアイスですが、
なんか思っていたのと違うというか、お皿に丸く盛りつけアイスがよかったなあ。

と、焼肉屋さんに行ったのに食べたお肉がタンとカルビだけというだけで
なんだか寂しい記事になってしまったのですが、分厚いタンが柔らかくて
脂もあったりして、葱とレモンでさっぱり食べて、、これは感激。

なかなか最近は焼肉って食べてないなあと思いながら、
このお店は再訪してリベンジしたい陽山道さんでありました。


 

タグ:上野
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。