SSブログ

神田「小次郎」でハイファイセット [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

しゅっぱぁ~つ、おしんこぉ~のコールが
ツボにはまった神田鐡道倶楽部さんを後にして、
Gさんのお導きに従って移動したのは、
IMG_4689.JPG小次郎さん 

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13209967/


IMG_4690.JPG 渋い。。。 
バブルの頃からお値段変わっていないらしいです。。。
IMG_4692.JPG お通しはごぼうサラダ 
IMG_4693.JPG お酒は300円もしなかった記憶IMG_4695.JPG盛合せ
ここで面白かったのが、大将がお客さんにどんどんおつまみを出してくれること。

IMG_4696.JPG最初に谷中生姜
3人で4本、、とくに気になっていなかったのですが、
その後、ケンカしたら悪いし、って追加で2本出してくれました。(^-^)
IMG_4698.JPGおひたし 
IMG_4700.JPG厚揚げ(これは注文) IMG_4701.JPG 鳥皮(これも注文) 
IMG_4703.JPG暖簾が渋いぞ 
IMG_4704.JPGはい、お代わり♪ 
IMG_4705.JPGあおりいか? 
IMG_4706.JPGらっきょ 
だんだん大将の匙加減が効いてきます。
IMG_4708.JPGはいお代わり 
で、ここ、カセットテープで音楽を聞かせていただけるのですが、
IMG_4709.JPGGさん希望は却下 
IMG_4711.JPGもずくと 
IMG_4713.JPGチーカマが出てきたところで 
IMG_4715.JPG私希望のハイファイセット、と
Mちゃん希望のチェリッシュ、聴かせていただきました。

大将とカセットで聴く昭和の音楽の楽しみを教えていただきながら、

IMG_4716.JPGお代わり(多分5杯目) 
IMG_4717.JPG昆布の佃煮をいただいて、
3人かなり呑んで食べていたのにお会計は、超リ~ズナブル。
驚きの英世2名を支払いましたが、ここは一人呑みも楽しそうなお店。

大将に気に入られないと入れないみたいですが、再訪必至の小次郎さんでありました。

タグ:神田
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

>ケンカしたら悪いし、って追加で2本、
こういう感じ、好きです。
大将に気に入られないと入れない、、スナックみたいな感じかも?
by lovin (2018-09-18 11:21) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
今回は気に入ってもらってよかったのですが、次回いったら
おそらく覚えてもらっていないので、また一からです。(笑)
by うつぼ (2018-09-23 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。