SSブログ

神田「鐵道倶楽部」でおしんこー [呑んだり食べたり(居酒屋)]

チーム大統領のMちゃん、と、立ち飲みコミュニティのGおじさんと
神田はしご酒に繰り出しました。

IMG_4650.JPG1軒目はここ 

(食べログ)→ https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13209302/

以前から来てみたかったお店で、カウンター席に着席。(先客1名)

私が最初に着いたのですが、2人を待つ気もないので先に呑みます。(笑)

IMG_4675.JPG日本食堂 それだけで楽しい

IMG_4651.JPG日本食堂のワイン♪ 
IMG_4652.JPG新幹線イメージのカクテルも 
IMG_4653.JPG駅弁もあります   IMG_4654.JPG迷う 
IMG_4655.JPG迷うんだけど  
2軒目がメインなのでここではおとなしく。

IMG_4657.JPGコースターも素敵  
IMG_4658.JPGカーブしたカウンター IMG_4660.JPG鉄萌え 
IMG_4663.JPGで、ハイボールを注文 
手前のお通しは、
IMG_4656.JPG ゼロ円!
面白いのは、スタッフのお兄さん(渡辺さん)が

しゅっぱ~つ、ぉしんこぉ~!

と指差し点検しながら目の前に置いてくれます。
結構ツボにはまるパフォーマンス。

IMG_4665.JPG駅弁もこんな感じで出してくれます 
IMG_4666.JPG鯵の押し寿司 
IMG_4667.JPG美味 
IMG_4668.JPG北斗星で使っていたお皿
先客が帰ったところで、次のお客さんがやってきたのですが、
西の方の私鉄勤務の男性で(わたしより年齢ちょっと上ぽい)
某有名作家の親戚だという話を大声でしていたのがなんだか下品で、
ちょっとテンション下がりました。。。
(対応していた渡辺さんもちょっと大変そうでした(^-^;)
 
IMG_4669.JPGとはいえ 
IMG_4670.JPG店内の IMG_4671.JPG展示が萌えます IMG_4672.JPGタブレットも♪ IMG_4673.JPGIMG_4674.JPG
店内の写真を撮っていたら     
IMG_4678.JPGGさん登場 
IMG_4680.JPG 雪の茅舎をいただいていると 
IMG_4682.JPGMちゃんも登場 
2人が1杯目を飲み終わったところでお会計。
会計用の端末が、JR特急内の車内販売でも使われている端末。
そんなところも楽しいです。(^-^)

IMG_4685.JPG 座席番号もツボでした!

日曜お休みですが、ここは再訪必至の神田鐡道倶楽部さんでありました。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

lovin

うゎ~~、楽しそう!
行ってみたい!
by lovin (2018-09-18 11:19) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
日曜日はお休みなので行きづらいと思いますが、
ここ、はまりますよ~。お通しコールだけでツボです!
by うつぼ (2018-09-23 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。