SSブログ

北海道旅行記2018~チキウ岬編~ [チームSの旅]

ランチのお蕎麦屋さんで、宿に行く前に折角だから室蘭のチキウ岬(地球岬)に行って、
広い海をみよう、と意見がまとまり、ちょっぴり寄り道することに。


IMG_4356.JPG海沿いを走り
IMG_4359.JPG到着
お土産や飲食店がならぶ駐車場についたら、曇天。(-_-;)

って、天気悪くてテンション下がる一方、駐車場一体に大音響で流れるのが、

はてぇ~しぃ~ないぃ~~~♪
おぉ~ぞらぁ~のぉ~♪

 
大音響&ループで延々続く千春。(笑)
 

IMG_4362.JPG地球岬だからね 
IMG_4363.JPGなにこのガムテ 
IMG_4364.JPG補修? 
IMG_4365.JPG洗手間から出てきた兄 
sapporo-2-64.jpg兄が撮った姐とわたし
こんな曇天じゃ景色もみえないだろうけれど 、折角きたからと、
IMG_4366.JPG展望台へ 
IMG_4367.JPGいや、なんも見えないって IMG_4368.JPGここ
アイヌ語で断崖を意味する「チケプ」が変化してチキウ、、地球となったんだって。

IMG_4369.JPG展望台へ IMG_4372.JPG


視界ゼロ。(笑)


やっぱり何にもみえないし、強風で寒い。。。 

(天気がいいと海が見えるんだって)→ http://muro-kanko.com/see/chikyuumisaki.html

IMG_4373.JPGIMG_4374.JPG
幸せの鐘、私も鳴らしました。

あまりの寒さにこれ以上はいられない、、と駐車場に戻り、

IMG_4375.JPG毒まんじゅう(笑)
ロシアンルーレットみたいに1個だけ激辛まんじゅうが入ってるらしい。

IMG_4376.JPGここにきてブルーハワイはないな IMG_4378.JPG串つぶって見てたら
あげいもがあった。(笑)  中山峠だけじゃないじゃん。

と、折角の絶景ポイントでなにも見えず、代わりに大音響で千春の歌を聞いて、
登別温泉に向かいます。


(つづく)


 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

lovin

ようこそ室蘭へ!!
ってこんな天気じゃねえ。
でも、室蘭て、こんな天気が多いのかも。
むろってる、って言うし。(笑)
室蘭名物カレーラーメンと、やきとりは??
by lovin (2018-08-30 16:38) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
室蘭、ここだけで通過してしまいました。
天気、むろってたんですね。(笑)
次回チャンスがあればグルメも楽しみたいです!
by うつぼ (2018-09-23 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。