SSブログ

北海道旅行記2018~真狩村編③~ [チームSの旅]

細川たかしが盛りだくさんな真狩村に飽きてきたので(笑)、
たかし以外を求めて道の駅を探索。


IMG_4270.JPG日本一のゆり根の産地  IMG_4271.JPGコールラビ
存在は知っているのですが食べたことはなく。。。
他にもリーキなどのどどこかオサレな野菜も沢山ありました。


IMG_4274.JPGキャベツの苗? 
キャベツって種を蒔いて、って思っていたんだけれど、
近所に苗売っていたら絶対買って自宅で育ててみたい。

ひととおり施設内を見学したら、外に出て、ワゴンが出ていたので、

IMG_4276.JPG お団子ではなく
IMG_4277.JPGアイスほうじ茶を

この日、関東は酷暑、北海道も意外と暑くて日差しが強くて
汗じとじとだったので、アイスほうじ茶が涼を運んでくれました。(^-^)
 
IMG_4278.JPGあと芋も 
男爵、インカの目覚め、きたあかりの3種類あったので、
IMG_4279.JPG きたあかり 
IMG_4283.JPGほくほくねっとり 
味が濃くて甘みもあって感激の味。
注文してからしてから揚げてくれるので熱々ほくほくで超美味。

IMG_4282.JPG 兄さんも撮影 
sapporo-2-15.jpgさすがです 

おやつタイムも終了し、洗手間にいくと、

IMG_4284.JPG 注意書きのところに 
IMG_4285.JPGゆり姉さん♪ IMG_4286.JPG
昔の車ってデザインがクールで今みても素敵。
細川たかし(の記念像)を観たくてやってきた真狩村で
偶然クラシックカーが見られたのは、
IMG_4287.JPGラッキーでした 
sapporo-2-30.jpg カオダシを楽しんだ後、
IMG_4290.JPG兄さんが撮影していたのは

sapporo-2-21.jpgクラシックトラクター!

この後は、洞爺湖にむかいます。


(つづく)



 

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

lovin

きたあかり、美味しいですよね~。
キャベツ、今年は苗でやります!もうすぐ~。
by lovin (2018-08-30 16:32) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
キャベツ、苗で育てるんですね!
畑記事、楽しみにしています!
by うつぼ (2018-09-23 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。