SSブログ

映画「ハイスクール・ミュージカル」を観る [映画(は行)]

以前見た記憶があるんですが、なんとなくまた借りてしまった作品。


ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • メディア: DVD

あらすじはAmazonさんより。

イースト高校バスケ部のキャプテンで学校の人気者のトロイと
数学界の天才で優等生のガブリエラ。
二人は偶然にも大晦日に訪れた家族旅行先で出会う。
子供だけのカウントダウン・パーティに親に無理やり出席させられた二人は、
抽選によりカラオケでデュエットすることに。
嫌がっていた二人だが、歌ってみると、今までに感じたことのない楽しさを知り、
そして、お互い好意をもち始める。
新学期が始まると、なんと、ガブリエラが、トロイの通う高校に転校生としてやってきた。
そして、二人は高校で開かれるミュージカルのオーディションに一緒に参加してみることに!
そんな二人の行動にトロイのバスケ仲間やガブリエラの友人は大反対!
しかし、本当に二人の邪魔をしようとしているのは・・・
学校のミュージカルで常に主役を演じてきた姉弟のシャーペイとライアンだった!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


青春!



ディズニーなので安心して見られるのですが(笑)
いじわるな人たちも最後はいい人に、という流れです。(^-^)

まあ、偶然が多すぎる気もしなくはないのですが、
偶然がないと話が進まないのでそこはアリかな。

自分が若いときってどうだったのかなあ、
こんなに胸がときめくようなことってあったかなあ、
そんなことを考えるとなかったなあ、と思い出すわけですが(笑)
ちょっとした憧れも感じながら中年でも見られる映画です。

個人的には、校長先生を演じているアリソン・リードがツボなのですが、




コーラスライン [DVD]

コーラスライン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD
この作品の主人公キャシーなんですが、
久しぶりに見た彼女、判別できたのは口元のほくろだけでした。(^-^;
(私も中年になってかなり見た目が変化してるからわかります)

彼女をキャスティングしたディズニーの心意気というか、
かつてミュージカルで活躍した人が今作で重要な役割を演じる、
そんなところにもどこか嬉しさを感じて見ておりました。

若い頃のザック・エフロンの青い感じ(高校生役だけど20超えてるわりに)、
仲間同士の思いやり、連帯感、ハッピーエンド、お約束の流れとはいえ、
甘酸っぱい気持ちになりながら(中年ですけど)楽しめた、
ハイスクール・ミュージカルでありました。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。